今朝フォーム撮影した映像をスローで見ることができるようにしておきました!

皆さん!明けましておめでとうございます!今年初めてレッツスイム新代田を担当した守谷です。実は昨日もTRXの担当で体操場にはいたのですが。。

2017年もいろんな大会にみんなで参加してそのレースに向けてガシガシ泳いでいきましょう!

というわけで今朝いらした方々にプールサイドで新年のご挨拶をしていたところ

「今朝、夢に守谷さんが出てきて笑ってたよ〜 だから来ました」

という方がいました(笑)それが初夢かどうかは定かではありませんが、きっとこの方は今年1年いい年になりますね!

夢に出るほど毎朝のトレーニングが楽しんでもらえているんだなぁ〜と私は勝手に理解しました( ´ ▽ ` )

さ〜て、明日は誰の夢に出ようかな。。。( ͡° ͜ʖ ͡°) ちなみにもし本当に出て来たら教えてくださいね。なんか違った能力を持っているのかもしれないので。。。(笑)

たぶん夢に出て来るときのイメージとしてはこんな顔している思います。 ↓↓↓

これいつもipadで写真を撮りまくっているYさんが大晦日の町田108本の打ち上げのときに撮ってくれた写真。 もしも左下のインパクトある女性も一緒に夢に出て来たらすみません(笑)

さて、今朝のレッツスイム新代田のメニュー内容は、年末年始で休むどころか泳ぎ込みの毎日で競泳選手のような生活をしていた皆さんのために、七草粥的にちょっと一休みということにして、メニューは軽め!
前半1時間はレベルわけはせずにドリル中心。というよりもコミュニケーション中心。なかなかプール以外では接点がない方が多くて、顔はわかるけどお名前を知らないという方もたくさんいると思います。朝早くプールに来たら「おはよう!」とみんなが気軽に言い合えるクラブにしていきたいと思いますよね!そのためにレベルはあえて、ごちゃ混ぜにしてレストタイム中は自己紹介タイムみたいな感じにしてみました。

それから後半はオーシャンナビ公式facebookで予告した通りメインメニュー中に勝手に水上正面と水中正面の2つの角度から撮影をしました。それをfacebookには掲載してありますがせっかく年初めで区切りもいいのでオーシャンナビ公式YouTubeのほうに通常の映像に加えて、10%スピードを落としたスローの映像も加えて載せておきました。スローだとじっくりポイントがわかると思います!映像全体はちょっと長いですがコース別にしてあるのでご自身のだけでも見てみてくださいね!


 

2017年から半年・1年会員になりましたという方が、今朝、何人かいらっしゃいました。新代田の練習はほぼ毎日ですし、1回や回数券だと2時間のトレーニングのうち最初から最後までいないとなんか参加費がもったいないような感じがするけど、半年とか1年だとちょっとの時間でも行ってみようと思えるようになりますよね!ちなみに毎日泳ぎに行ったとすると1回あたりの参加費は500円を割ってしまう計算です。水泳は頻度も大切!いい機会なのでいつも1回利用とか回数券の方はぜひ検討してみてくださいね!

明日の朝練は3箇所での実施です。
担当は以下の通りです!ご都合に合わせてぜひご参加くださいね!

会場 時間 担当コーチ 内容 レベル目安
レッツスイム新代田 6:30~8:30 富内檀
福島香織
持久系泳ぎ込み・全5コース
ドリル等のフォーミングあり
中級〜上級
レッツスイム町田 6:30~8:00 川戸慎一
北島明代
持久系泳ぎ込み・全6コース
ドリル等のフォーミングあり
初級〜上級
代々木マラソンスイミング 7:00~8:30 櫻井智和 基本練習クラスと泳ぎこみクラスの2つのコースを用意 初級〜上級

それから新代田ではレッツランモーニングも実施ですよ!

では明日も朝スイムでガンガントレーニングをしましょう!お待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木