レッツランモーニング はなももマラソンお疲れ様でした

レッツの皆さんで参加する今シーズンのマラソンは先日の「はなももマラソン」でとりあえず終了。皆さん想定以上の走りで今シーズンの良い締めくくりのレースになったのではないでしょうか。強風の大田原・アップダウン連続のメロンマラソンに比べたら、はなももはフラットなコースでほぼ無風、寒くも暑くもなく走るには絶好のコンディション、そして大勢のメンバーから応援で言い訳ができない状態でしたからね。

写真はこちらから。(気が付かず撮れなかった方すみませんでした。)

はなももマラソンに参加したメンバーのYさんからお礼のメッセージを頂きました。一番辛いポイントでの応援がサブ4に繋がったようで良かったです。おめでとうございます。

最近は御宿しか顔を出さなくなってしまいましたが、昨日の古河はなももマラソンでオーシャンナビの皆様の応援に感動をいただきましたので、ご報告させていただきます。

今回私は念願のサブ4を達成することが出来ました。3時間58分でした。
マラソンを始めて7年、震災の年に初フルを4時間3分で走って、やっとの思いで壁を破ることが出来ました。
全面フラットなコースに助けられた部分がとても大きかったのは事実ですが、とても嬉しく思います。

私はオーシャンナビのTシャツを着て走っていました。
沿道の応援で見知らぬ方からシャツのロゴを見て「OCEAN頑張れ」という声援をいただくことはありましたが、今回はランナーの方に「オーシャンナビ頑張れ」と声をかけられ、仲間が一緒に走っていることに気付きました。
そして、ラスト3〜4kmくらいでサブ4がギリギリと思えて一番キツイところで、平田コーチにご声援をいただいたことで生き返りました。
その後にも素敵な女性の皆様の声援をいただき、ゴールの競技場入口で知り合いの一声で目標達成となりました。
お声掛けをしていただいた方々には、本当に感謝感激でした。

一昨年のウルトラ100km完走とフルマラソンサブ4の目標を達成できたので、今後はしばらくサボっていたスイムにも力を入れていきたいと思います。

平田コーチ、応援していただいた皆様、一緒に走った仲間の皆様に感謝を申し上げたいと思います。
これからもよろしくお願いします。

という事で今朝のレッツランモーニングははなももマラソンの記録をもとに改善点と今後の練習の方向性を説明。これに満足しないで秋のレースに向けてしっかり目標をもってトレーニングをしていきましょう。
レッツランモーニングは木曜日の朝6時30分から継続して開催します。春から秋にかけては基礎トレーニングやドリル練習を中心にやっていくのでこれからマラソンを始めたいという方や基礎からやり直したい方などどなたでも参加OKですよ。

横と正面からフォームチェック。オフシーズンの間にフォームを修正しておきましょう。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

御蔵島ドルフィンスイムツアー 【5/16(火)夜~18(木)】

チームうみがめコラボ企画「海獣水泳教室」【4月15日開催】