レッツスイム町田ならではのメニューが満載ですよ!

2017年に入ってもう1週間経ってしまいました。早いですね〜。一般的には正月気分がようやく抜けてくるころですが、このブログを読んでいる方の多くは年末年始も関係なく「ここぞ!」とばかりに泳ぎ込みに明け暮れしていた方のほうが多いのかもね。

今朝のレッツスイム町田は体幹トレーニングから開始!このスイムに入る前のドライランドトレーニングは他のレッツスイムではやっていない町田ならではのメニュー。

不安定な水の中(上かな)で体を動かさなければならない水泳にとってコアをしっかりとさせることはとても大切!このコアがしっかりしていないと体が左右にぶれたり、下半身が落ちてしまったり、なかなか姿勢が安定しません。姿勢が安定しないと本来体が持っている力を最大限に発揮することができなくなってしまいます。レッツスイム町田でやっている体幹トレーニングは約5分くらいで5種類くらいのことしかやらないのでなかなかこれだけで体幹を強化させることは難しいですが、トレーニングの動作自体はとっても簡単で自宅でも簡単にできるものばかりです!毎回いろんな動作を入れて実施していますので、ぜひここで覚えて日頃からやるようにしてみてくださいね!

そして肝心のスイムは町田のfacebookにアップしましたが2人1組で繋がって泳いだり、チューブを使ったパワー系のトレーニングを入れてみたりもしましたが、その中でも目玉となったメニューは12分間ロング+ちょっと強度を上げたインターバルトレーニング。レッツスイム町田はまだまだ人数が少ないのでなんとも贅沢な一人1コースでのびのびと自分のペースで泳ぎました。「なかなかこんな練習できないよ〜 参加してよかった〜」という声がありましたね。
ドリルなどももちろん実施してバラエティーに富んだメニューを満喫した後は皆さんジャグジーでのんびりしながら話が盛り上がっていた様子でした。
次回の実施は9日(月)です。この日は祝日ですね!ぜひのびのびトレーニングができるレッツスイム町田をご利用ください!
担当は川戸コーチ守谷プライベートレッスンを担当します。
ではお待ちしています!

【レッツスイム町田の詳細】
※レッツスイム町田ではお得な1ヶ月会員を募集中!
【レッツスイム町田プライベートレッスン】
https://ocean-navi.com/lswim-machida-private/
注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【8/17(木)~18(金)】

『湘南OWS10km攻略決起会』【8/2(水)開催】