明日は祝日なので、レッツスイム新代田は開催です

こんにちは、さくです。

寒の入りを迎え、季節はまさに「寒中」となりました。ここ2,3日、朝晩は特に冷え込みますね。
やはりこの時期は、風邪やインフルエンザなどが流行る時期。僕も先月、体調を崩してしまいましたが、みなさん体調管理には十分お気をつけくださいね。

こういうことを書くと、また「一年中海で泳いでるような人が、季節を語らないの!」って言われそうですが…、いえいえ、一年中海に入っているからこそ、四季の変化をより肌で感じて、季節に敏感なんですよ(^_^)b

ま、実際、オーシャンナビは一年中海に入ります。
明日1月9日(祝)には、寒中水泳というわけではありませんが、葉山で『龍宮様お参りスイム』をおこないますよー。
2017年もオーシャンスイムを安全に楽しめるように、ぜひみんなで海の神様にお参りに行きましょう。
今現在、少々雨模様ではありますが、明日の午後には雨は上がってくれそうです。

今日も「今って、海の水温は何度くらいなの?」という質問を受けましたが、現地の情報によると、今日の葉山の水温は16℃。長袖のウェットスーツがあれば、まったく問題のない水温ですね。
明日は、葉山長者ヶ崎をスタートして龍宮様の鳥居まで泳ぎ、お参りをして戻ってきます。
海のコンディションに合わせて、のんびり周辺を散策しながら泳ぐ予定です。


今日のレッツスイム新代田は、スピード持久力UPのトレーニングを入れました。
先日も言ったかと思いますが、以前は苦手だったスピード重視のメニューでも、最近はとてもいい泳ぎをされる方が増えてきました。
でも、泳いでいて「絶対的なスピードが足りないなぁ」と感じることって、結構多いと思います。
絶対的なスピードをアップさせたいなら、やっぱりこの時期です。この冬の時期にしっかりとスピード養って、春・夏を迎えたいですね。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4600m
2コース:4250m
3コース:3900m
4コース:3650m
5コース:3150m
でした。

明日は月曜日ですが、祝日なのでレッツスイム新代田は実施です。その代わり、火曜日がお休みになるので、間違えないようにしてください。
明日の新代田は、久々にコースロープをすべて外して、OWSトレーニングを入れる予定です。
来週のインドアサーキットに出場する予定の方は、ぜひご参加ください。

「明日はOWSではなくて、区切られたコース内でしっかり泳ぎたい」という方は、レッツスイム町田代々木マラソンスイミングもご利用ください。

明日のレッツスイム新代田の担当は、今日と同じく福島先生と櫻井。
レッツスイム町田の担当は川戸先生。そして、代々木マラソンスイミングは阿弥先生が担当です。
3連休最終日も楽しく泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

御蔵島ドルフィンスイムツアー 【5/16(火)夜~18(木)】

チームうみがめコラボ企画「海獣水泳教室」【4月15日開催】