週末のレッツスイムは各地で開催中!たまには環境を変えてみるのもいいかもしれませんよ。

インドアサーキットはどうだったのかな?公式facebookには福島先生が楽しそうな写真や動画を少しアップしてくれていた様子です。明日の櫻井先生のブログでいろいろと様子を教えてくれると思いますので楽しみにしましょう!

今朝のレッツスイム新代田はインドアサーキットもあって参加人数は少なめ、上級は担当スタッフは指導がとっても丁寧と評判の「東翔コーチ」。ひとりひとりに話しかけながらレッスンを進めていました。メニューも持久系ありスピードの変化ありの内容。今朝いらした方は内容の濃いメニューとやさしい東コーチのレッスンでラッキーでしたね!初級は珍しく守谷が担当しました。初級といってもこのコースにいらしている方々ってけっこう泳げるんですが、今朝は初心にかえるつもりで姿勢作りの練習。泳力がついてくるとどうしても腕の動きなど細かい動作が気になってしまいますが姿勢がしっかりとしていないと水の抵抗が大きくなってしまうのはもちろん、持っている体の力を十分に発揮することができなくなってしまいます。やはりスポーツなんでもそうですが水泳も例外なくこの姿勢が一番の要!浮心をしっかりと意識し重心を引き上げて泳ぐことを覚えていただきました。

さて明日のレッツスイム新代田(朝6:30~8:30)の担当は櫻井先生と最近レッツスイム品川でレッスンデビューをしたいつも明るく元気な高橋先生

またレッツスイム品川(朝7:15~8:45)は平田先生レッツスイム三鷹(朝8:00~9:30)は阿弥先生です。

新代田は泳ぎこみ重視!品川はトライアスロン系!三鷹はフォーミング重視!それぞれ内容に特徴がありますのでぜひ目的に合わせてご参加ください。

それから今朝トレーニングができなかった!という方、まだ間に合いますよ!

きょうはこの後、レッツスイム大船(20:00〜21:30)セサミスポーツクラブ大船にて開催します。このクラスは前半45分間はドリル中心でフォーム修正、後半45分間は全7コースにレベルを分けて泳力レベルに合わせた持久系インターバルトレーニングを実施しています。けっこうマニアックなメンバーが集まってくるレッスンになっていますよ。担当スタッフはレッツスイム町田でもおなじみの川戸コーチです。場所はJR大船駅笠間口から徒歩3分の場所ありとっても便利!いまからでも間に合います!ぜひ参加してみてくださいね。

ということで週末はいろんな場所でレッツスイムを開催しています!では張り切ってトレーニング頑張りましょう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

超泳ぎ込み『ハイパースイムキャンプ』【11/10(金夜)~12(日)】※レベル2・3は定員に達したためキャンセル待ちでの受入となります。

『Let’s 100m×50本』@新代田