レッツスイム新代田に高橋先生が初登場!

いや~、今日はメッチャ寒いですね(>_<)
こんにちは、さくです。

今朝、家を出たときの気温はマイナス3℃!
この冬一番の寒気と聞いていたので、持っている中で一番厚手のインナーを着て家を出たのですが、それでも突き刺さるような寒さでした。
新代田に向かいながら「ひょっとしたら、今日は誰も泳ぎに来ないんじゃない?」なんて思ってしまうくらい…。
でもそんな心配はまったく不要でした。いつもの時間になると、みなさん続々とプールに登場。いつも通りのレッツスイムでした。

そんなレッツスイム新代田に、今日は新しい先生が登場!高橋朋輝先生です。
レッツスイム品川では、すでに3回ほど担当してもらっているのですが、新代田には初登場でした。

高橋先生は、ライフセーバー歴11年の海のベテラン。
でもじつは、11年前はまったく泳げなかったそうです。25mはおろか、顔をに水に浸けて少し泳ぐだけで窒息感に見舞われて、すぐに立ってしまっていたそうです。
それが、ライフセーバーになるために、ゼロからのスタートで必死に水泳のトレーニングをし、今ではライフセービングの大会のライフガードを任されるまでのスゴ腕になったとのこと。

ですので、まだあまり泳力がないという人の気持ちも分かるし、初心者がどういうトレーニングをすれば効果的なのか ということも熟知しています。
自称「海とビールに惜しみない愛を注ぐ、29歳、独身」 とのことですが、これから初級クラスを中心に指導に入ってもらうと思いますので、海のこと・トレーニングのことをいろいろ聞いてみてくださいね。


昨日は千葉国際水泳場で行われた「インドアサーキットスイム」に、今年も大勢で参加してきました。
この大会は、言わばプール版OWSレースです。
みんなでこの大会に出るようになって7,8年になると思いますが、何年も前から出場しているベテランから、まだOWSのレースに出たことがない方まで、30名超で参加。
ベテランの方々が、初めて参加の方々にいろいろとこのレースの特徴や対策について説明してくださっているのが、特徴的でした。
こういう構図は、すごくいいですね。

そして、打ち上げのサッポロビール千葉ビール園でのBBQも、今年も盛り上がりました!
オフシーズンの良い刺激になりましたね。
大会の模様を写真と動画でアップしたので、ぜひご覧ください。
写真はこちら 動画はこちら


今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4850m
2コース:4550m
3コース:4250m
4コース:3900m
5コース:3300m
でした。

明日は月曜日なので朝スイムは、レッツスイム町田代々木マラソンスイミングの2ヶ所で開催です。
レッツスイム町田の担当は、川戸先生。代々木マラソンスイミングの担当は阿弥先生です。
どちらのプログラムも、しっかり指導が受けられますし、しっかり泳ぎ込みもできますよ。
さあ、明日も元気に泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【8/17(木)~18(金)】

『海DE 100m×50本(2分30秒サークル)』【8/12(土)開催】