5コースもキックが楽しくなってきたようです(^_^)

こんばんは!福島です。

今朝もまた寒かったですね~
やはり寒い冬は、メンバーの方々の出足も遅くなりますね。
昼間はだいぶ暖かかったですが、明日からまた冷え込むようですので、風邪などに気をつけてくださいね!

今朝の5コースのドリルはキック!
スイムで掻ききってリカバリーを始める手前の姿勢を維持しながらのキック。
リカバリーを始めると腕の動きよりも先に身体が水面に倒れてしまう方をよく見かけます。水泳は水中でいかに抵抗のない姿勢を作れるかが重要になります。
身体が水面に倒れてしまうと両方の肩が水面についた状態、つまり全抵抗を受けながら進まなくてはならなくなります。

それを避ける為には身体が斜めで片方の肩は水上にある状態を長く続けることが必要です。
特に最後のプッシュで一番進む場面ではなるべく抵抗の少ない姿勢でぐっと進みたいですね!
最後の100×7本のスイムでは、1本ずつ先頭の方が変わっていく…というやり方で和気あいあい楽しそうでしたね!

楽しんで続けることが何より大切ですね!

さて、明日は月曜日なので新代田はお休み、町田(守谷先生、川戸先生)・代々木(櫻井先生)はありますのでお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

御蔵島ドルフィンスイムツアー 【5/16(火)夜~18(木)】

チームうみがめコラボ企画「海獣水泳教室」【4月15日開催】