春先のレースに出る方!そろそろ冬眠から覚めないと!

今朝はかなり冷え込んでましたね!なかなか布団から起き上がることのできない季節真っ只中ですが、1月もあと数日になってしまいました。春先にレースのある方。納得のいくレースをするにはそろそろ冬眠から覚めないと間に合わなくなってしまいますよ!

例えば「宮古島トライアスロン」。当日まですでに3ヶ月を切ってしまいました。3ヶ月で泳力をアップするのはなかなか至難の技になるかもしれませんが、それでもいまからでもトレーニングを開始すればレースでちょっと余裕を持った状態でスイムを上がってくることはできると思います。それにはいままであまり距離を泳いでいなかった方は2月・3月は距離はともかくまずは泳ぐ頻度を増やしましょう。とくに2月は強度はそれほどあげなくてもいいので、まずは最低週3回、1回に泳ぐ距離は最低2km以上、できれば3kmかな、ロングでもインターバル形式でも構いません。プルブイを使用してプルで泳いでもいいと思います。まずは肩に3kmという距離を覚えさせることが大切。またフォームに関してもはあまり細かいことを気にしなくてもいいですが、あえてポイントをひとつ挙げるとすればそれは姿勢。腰の位置を上げる工夫をして泳ぐといいと思います。それから気をつけたいのは突然泳ぎすぎると肩や腰を痛める原因にもつながるので鍼灸やマッサージなど定期的にケアをすること、またトリガーポイントなどを使ってセルフケアをするものいいですね。

ということで、スイムも週3回って言ってもいままで習慣になかったことを突然スケジュールに入れても自分ひとりでトレーニングをすると気持ちが萎えてしまいますよね!そこで早朝、自分の気持ちを強く持って早起きできれば、しっかりトレーニングができる朝スイムがオススメ!それにレースではスイムスタートは早朝です。同じ時間に体が動くように準備しておくことも大切ですよ。

ご察しの通り!「レッツスイム」で早朝トレーニングを今からすぐにでも開始しましょう。

レッツスイム町田は、海で泳ぐ上で「必要な泳力」、そして「持久力アップ」を一番の目的にしているスイムスクールです。

月・木・土の週3回。毎回約1時間30分のトレーニングで2.5kmから3.5kmのトレーニングメニューを用意しています。またヘッドアップクロールなど海で必要なテクニックの習得を目的としたメニューなんかも実施しています。

今朝もちょっと海を意識したトレーニング実施

先日も「宮古当選しちゃいました〜!」と目を輝かせながらトレーニングにしている方がいましたよ。目標に向かってトレーニングしている方ってやっぱりやる気が違いますよね!身が入っていて攻めまくりでした!もちろん私たちスタッフも皆さんが良い結果を達成できるように全力でサポートさせていただきます。ぜひレッツスイム町田に一度いらしてみてくださいね。

次回のレッツスイム町田は28日(土)6:30〜8:00です。この日はなんと「泳ぎこみデー」として以下のメニューを実施します。

☆レベル① 1・2コース 「25m×90本(50秒サークル)」

☆レベル② 3・4コース 「50m×60本(1分15秒サークル)」

☆レベル③ 5・6コース 「100m×40本(2分サークル)」

泳力レベルに合わせてコースを選択してみてくださいね。とは言え「いきなりそんなに泳げるわけね~だろ!!」と考えているあなた!レッツスイムは全部参加しなくたっていいんですよ!

途中から参加してもOK
途中で終わってもOK
途中休憩を入れてもOK
パドル・フィンなど道具の使用OK

ね!これならできるでしょ?あまり構えることなく、ためらうことなく、しっかり泳ぐけど、わりとゆる〜い、レッツスイム町田なんです。

初めて参加を希望する方は下記URLにて詳細をご確認の上、ご参加くださいね!

『レッツスイム町田』
朝スイム『レッツスイム町田』全6コースを使用!思いっきりトレーニング 小田急線町田駅東口改札から徒歩4分。 「スイミングスクールユース町...

担当スタッフはむか~しですがジャパンオープンというOWS日本最高峰の選手権大会で女子5kmで8位に入った経験をもつ北島明代コーチです。

レッツスイム町田の開催場所は「ユース町田」小田急線町田駅から徒歩4分!

東京都町田市中町1-17-4

皆さんのご参加をお待ちしています!


【レッツスイム町田の詳細】

https://ocean-navi.com/lswim-machida/

※レッツスイム町田ではお得な1ヶ月会員を募集中!
※初回の方のみお申し込みが必要です。


【レッツスイム町田プライベートレッスン】

https://ocean-navi.com/lswim-machida-private/

【レッツスイム町田スタッフ紹介】

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木