代々木マラソンスイミングの様子が、テレビで放送されました!

こんにちは~。さくです。
今朝も元気に、代々木マラソンスイミングを担当してきましたよ~。

今日の泳ぎ込みコースは、軽快に 100m×20本+200m×10本!
そしてフォーミングコースは、究極の脱力スイムを体験してもらい、省エネ泳法を体得(^o^)
「1週間の始まりは、代々木マラソンスイミングから!」ということで、今日も朝からみんなで爽やかに泳ぎました。

そんな爽やかな代々木マラソンスイミングの様子が、今朝のBSジャパンの番組で放送されました!
そう、先週撮影のあった番組です。

『日経モーニングプラス』という報道番組内の、7:15頃からの『探偵!朝ノミクス』という特集。
「朝を巡る経済活動の現場にリポーターが出向き、フレッシュな情報をお届けします」ということで、いわゆる朝活の場を取材して紹介するといった特集です。

今回は、鈴木大地スポーツ庁長官の「朝にもっとスポーツをする場を提供したい」という意向により、公共のスポーツ施設でも早朝から営業しているところが増えてきた、といった紹介でした。

番組を録画しているみなさんは、これから家に帰ってご覧になるのでしょうが、先に内容を話してしまいますと…
当日参加されたみなさんの様子が、バッチリ映ってましたよ!

朝、インドア50のロビーに集合した時点からカメラが追っていて、みんなの私服姿もしっかり撮られていました。
そしてプールでの様子もバッチリ。とても気持ちよさそうに泳いでいる模様がたっぷり流れて、とても楽しそうな感じが視聴者にも伝わったと思います。

そして泳いでいる最中に、レポーターにインタビューをされたのですが、その受け答えが素晴らしかった。
インタビューに答えたのは、代々木マラソンスイミングの常連で、最近メキメキと力をつけてきている田中陽一さん。

「朝泳ぐとどういったいいことがあるのか?」という質問に対し、
「体調もいいですし、仲間とも会えるし、仕事以外の世界があるということを再確認できて、全体としていい感じでうまく回っています」という返答!
まさに台本があるかのような、素晴らしいインタビューでした。

ほんと、この録画した放送をみなさんにお見せしたいところなのですが…、番組をデジカメで撮って動画でアップするというのは、法律的にはアウトなんでしょうかね…?

代々木マラソンスイミングは、明日はお休み。明後日はアスロニアが担当で開催します。
オーシャンナビが実施する次回の代々木マラソンスイミングは、2月16日(木)。担当は櫻井です。
ぜひご参加ください(^o^)/

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

御蔵島ドルフィンスイムツアー 【5/16(火)夜~18(木)】

チームうみがめコラボ企画「海獣水泳教室」【4月15日開催】