参加者のレベルがぐんぐん伸びているレッツスイム新代田

今朝の東京の日の出は6:27。最近ではプールシートをあげるころにはすっかり外が明るくなり、環七側の窓から朝日が入ってきます。ようやく春が近づいてきている感じですね。いよいよ朝スイムの本格的シーズンかな?いまだ冬眠中の皆さん!そろそろ朝スイム開始しましょう!

いつも明るいメンバーが集う新代田の朝スイム!

ついこの2〜3日の間にメンバーの皆さんのfacebookにオーシャンナビについての書き込みがあったのでちょっと紹介!(ご本人には快く承諾をいただいています!ただ今回お名前は伏せておきますね)

Kさん(女性)
新代田の4コースで初めて泳いだのが1年前の今日。練習についていくのに必死で、あっという間に1年経過。1年目は何事も初めてで新鮮だけど、これからは比較するものができて練習しやすくなる反面、落ち込んだり怖さを味わうのかな?

1年前はこんな練習でした。泳ぐのにいっぱいでメニューしか書いてないけど、アップでいきなり『距離を泳ぎましょう』って言われたのが、すごく印象的。

******************************
毎日、日記をつけているのはなかなかいいですね!しかもかなり詳しく書いてある!水泳は目に見える上達というのはなかなか感じられないスポーツだけど、日記をつけて3ヶ月前、半年前、1年前と比較してみると必ずレベルアップしているはず!追い込み過ぎずぜひ楽しみながら水泳を続けてみてくださいね!
******************************

Nさん(女性)
カナヅチから苦節6年。目標にしていた100m×50本(2分サークル)をやっと完泳。やっとこさ、自分で決めたスタートラインに立てました!また、次の目標に向かって頑張ります。

いつも指導してくれる先生、いつも一緒に練習してくれる仲間に感謝です。

「ありがとう」

******************************
ついにやりましたね!カナヅチ状態から100m50本完泳は本当に素晴らしいです!
もしかして、、、ついにS南OWS◯◯km、またはT軽海峡?が見えてきたかな?ぜひこの調子で次の目標に向かってまたトレーニング頑張りましょう!コーチ陣一同全力でサポートします!
******************************

今朝のレッツスイム新代田に参加された皆さんのフォームを撮影しておきましたのでぜひ確認してくださいね!


きょうのメインはスピードに変化をつけてみました。手抜きを知らない?皆さんにとってはかなりハードなトレーニングでしたね!息を切らしながら「これって部活みたい」なんて言ってたメンバーもいましたよ!

その気になる内容はこんな感じでした。

明日のレッツスイム新代田の担当は今朝と同じ、守谷と福島コーチです。明日も充実のメニューを用意して皆さんをお待ちしています!

朝日を浴びながらのヘッドアップ!この嬉しそうな顔!最高です。

皆さん「ZEROD」というトライアスロンメーカーをご存知ですか?まだ日本ではそれほど馴染みがないのですが、ZERODの水着を明日から期間限定で販売します。実はこのZEROD(ゼロディー)昨年のトライアスロン日本選手権では30%の選手が、リオ5輪では25%の選手が着用していて選手の間ではとても人気のあるメーカーです。今回用意してあるのは女性用がワンピースタイプとツーピースタイプ、男性用はボクサータイプとスパッツタイプのものとなります。価格は水着にしてはそれほど高価なものではなく女性用は7000~8000円、男性用は5000~6000円。レースでの使用はもちろんですが、イメージとしては沖縄や海外のスイムピクニックまたは夏の海練で着ると「おしゃれ!」という感じです!明日、ぜひレッツスイム新代田にてお手にとってご覧くださいね。

では明日も張り切ってトレーニングしましょう!新代田でお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

御蔵島ドルフィンスイムツアー 【5/16(火)夜~18(木)】

チームうみがめコラボ企画「海獣水泳教室」【4月1日開催】