ゆる~い100m×16本

こんにちは、さくです。

昨日のレッツスイム新代田は、勘違いでメニューを用意するのを忘れてしまいました。
6:40頃にそのことに気付いて「しまった!」と思ったのですが、予備メニューを常時4種類くらい用意してあるので、それをアレンジして実施。
それを踏まえて、今朝はバッグに今日のメニューが入っていることを2度確認してから家を出ました(^^ゞ

そんな新代田の今日のメニューは、ゆる~い100m×16本。
純粋な100m×16本なのですが、サークルをいつもより10秒も長く設定しました。
「キツい・苦しい・焦っちゃう…」というようなイメージがある100m×16本ですが、今日はそんな心象を払拭してもらおうと、気楽に泳いでもらいました。

みなさん、いろんな泳ぎ方をしていましたね。
・サークルに余裕があるので、いつもよりペースを上げて泳ぐ人
・1つ上のコースでトライする人
・最後まで泳ぎを崩さないように、丁寧なフォームを心掛ける人
・個人メドレーで泳ぐ人
etc…

たまにこうやって余裕を持って泳ぐと、普段見過ごしているウィークポイントを見直せたり、フォームに気付きがあったりしますよね。

そんな今日の100m×16本の動画をアップしましたので、ぜひチェックしてください。

今週の土曜日2/25は、葉山で『真冬の葉山オーシャンスイム』がありますよ。今回は長者ヶ崎海岸から1kmほど沖にある「尾が島」まで泳ぐ予定です。
冬の葉山の海は、透明度抜群!この時期にしか味わえない、神秘的なオーシャンスイムをぜひ楽しみましょう。

今日の新代田のtotal距離は
1コース:4800m
2コース:4450m
3コース:4200m
4コース:3950m
5コース:3200m
でした。

明日の朝スイムは、レッツスイム新代田・レッツスイム町田・代々木マラソンスイミングの3ヶ所で実施。
新代田の担当は、康子先生と福島先生。町田の担当は守谷先生。代々木マラソンスイミングは櫻井が担当です。
レッツランモーニングは、平田先生が不在のためお休みです。ご注意ください。

また明日は、夜の練習会もありますよ。木曜日の仕事帰りの中級レベルスイム練習会『target
こちらも、みなさんそれぞれの目標に向かって盛り上がっています!代々木インドア50にて19:00スタート。
今週の『target』は、みんなで力を合わせてタイムアップを図るメニューをご用意してます。
もちろん遅れての参加もOK!ぜひお越しください。

ほなまた。