筋トレ風なメニューで腕パンパン

今朝のレッツスイム町田は木曜日と土曜日恒例のドライランドから開始!

約10分間の体幹トレーニングで皆さん「ジタ・バタ・ジタ・バタ」と一汗かいてからプール入水! ※この「ジタ・バタ」はドライランドトレーニングをする際の北島コーチ用語(笑)

スイムのメニューの今朝の目的はパワー系トレーニング。ちょっと筋トレチックな内容にしてみました。

ヘッドアップしっぱなしのブレストプルでガシガシ泳いだり、パドルスイムで腕に負荷をかけたり、下記の映像のようにチューブを引いて泳いだりと腕がパンパンになるような根性系メニュー。

レッツスイム町田ではこのようにちょっと変わったメニューも実施しています!

メインメニューは200m×8本。この時の皆さんのフォームを撮影してfacebookのメッセージで皆さんにプレゼントさせて頂きましたよ。

次回のレッツスイム町田は20日(月)で春分の日です。この日の担当は川戸コーチ
持久系メニューでお待ちしています!
そういえば、この日はレッツスイム新代田がお休みですね!ぜひご都合よければ町田にもいらしてみてください!きっとトレーニングに満足できると思いますよ!

それから20日は片瀬西浜海岸で久しぶりの「スイム&ラン クロストレーニング」を開催します。スイム200mとラン100mを自分のペースひたすら繰り返すトレーニングです。春ににトライアスロンを控えている方にもオススメですよ!

スイム&ランはウエットスーツを着たまま走ることで体が温まり、冬海が苦手な方でも楽しくトレーニングができますよ!

ちょうどレッツスイム町田で朝泳いでから江ノ島へ向かうと2部練になってちょうどいい感じだと思います!

それでは次回のレッツスイム町田でお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

御蔵島ドルフィンスイムツアー 【5/16(火)夜~18(木)】

チームうみがめコラボ企画「海獣水泳教室」【4月15日開催】