「頑張らない!メインスイム」レッツスイム町田

今朝のレッツスイム町田は上級担当が永田コーチだからか?週末土曜日の練習によくいっしゃる面々が揃い踏み!かなり質の高いトレーニングができました!

永田コーチによれば、、、

色々な目的、様々な泳力レベルの大人が参加するこのレッツスイム町田は、各々1ひとり一人が満足して貰える練習メニューを作るのはかなり大変。
そこで!毎回メニューを作るときはじ〜っくり考えて、手を変え品を変え、飽きない効果的なトレーニングを提供するようにしています!

先日のレッツスイム新代田を担当した時も、近い目的を設定したんですが、本日の町田でも

「頑張らない!メインスイム」

に取り組んでもらいました。そのポイントは「姿勢」にあり!
一生懸命泳いでいても姿勢が崩れていたら余計な力を使ってしまうことのなります。水の抵抗はスピードの3乗に比例すると言われています。姿勢を整えることでこの抵抗をできるだけ抑えることができれば、同じスピードでも理屈で言えばいままでよりは楽ができる。ということにつながりますね!
水泳で一番大切なのは姿勢!これを意識してこれからもトレーニングを頑張りましょう!

永田コーチが担当するスイムキャンプをご存知ですか!
仕切り直し!レッツスイムが10倍楽しくなる!「第1回大人のスイムキャンプ in 桐花園」

実は、先月の台風19号の影響で中止となってしまったスイムキャンプが復活!今回は11月30日(土)~12月1日(日)の1泊で開催です!

タイムと脈の管理は水泳の基本!これをテーマにもっと効率よくトレーニングする方法を伝授!これぞ永田イズム!というスイムキャンプです。もちろん、今朝実施した内容をもっと集中的に学んで頂けますのて是非ご参加下さい。水泳に対する概念から変わるかも知れませんよ!

次回のレッツスイム町田は11月11日(月)am6:30~8:00で実施です!
担当は上級がガンガン追い込み系の川戸コーチ。フォーミングが優しいベテラン田村コーチです!

明後日も町田でお待ちしています!

【レッツスイム町田 プログラム詳細】
小田急線町田駅から徒歩4分!毎週月・木・土曜日で開催中!

『レッツスイム町田』
朝スイム『レッツスイム町田』全6コースを使用!思いっきりトレーニング 小田急線町田駅東口改札から徒歩4分。 「スイミングスクールユース町...

【レッツスイム町田プライベートレッスン】
https://ocean-navi.com/lswim-machida-private/

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木