5km泳ぎ込みプログラム『海DE 1km×5本』【8/29(土)】

このプログラムは定員に達したため、申込みを締め切りました。
キャンセルが出たら申込みを再開します。


今年もやります!
5km泳ぎ込みプログラム
『海DE 1km×5本』

「海で長い距離を泳ぎたい!」という声にお応えして、『海DE1km×5本』の5kmトレーニングをおこないます。
今年はOWSのレースがほとんどすべて中止となってしまい「この夏は海で5kmを泳がずに終わってしまうのか…😢」とガッカリしている人も多いと思います。
そんな方は、ぜひこの機会にみんなで楽しく5kmの泳ぎ込みをしましょう!

5本完泳すると5km。3本でも3kmです。海でこれだけ泳げば確実に力がつくし、海での適応能力も格段にUPしますよ。
やっぱり夏は海!夏の太陽を浴びながら、みんなで思いっきり海で泳ぎましょう。

日時 2019年8月29日(土) 10:00〜12:00(集合9:30)
開催場所 大磯 照ヶ崎海岸 or 大磯海水浴場
スケジュール
時間 スケジュール
9:30 ポートハウスてるがさき にて受付開始
着替え・荷物預け
※9:30以前にお越しになっても施設には入れないのでご注意ください。
9:50 施設から徒歩でビーチへ移動
※照ヶ崎海岸 or 大磯海水浴場
(コンディションを見て当日決定します)
10:00 コース説明・ウォーミングアップ開始
10:10 海DE1km×5本 開始
12:00 海DE1km×5本 終了
クールダウン
※各自でポートハウスてるがさきへ戻ります。
12:30 ポートハウスてるがさき 退館
集合場所 ポートハウスてるがさき
【電車】JR東海道本線 大磯駅下車 南口より徒歩9分
【車】
・国道134号線下り:国道1号線との分岐(西湘バイパス入口)を左に逸れそのまま134号線を約650m直進→最初の信号を左折し約600m先の大磯港駐車場をご利用ください。
・国道1号線:交差点”照ヶ崎海岸入口”を南へ曲がり200m先
【2輪車】駐車・駐輪可能です。
参加費 5,500円(施設利用料・傷害保険料 込み) ※ONPカード使用可 スタンプ10個
参加費は、当日受付時に徴収させていただきます。
対象 中級者~上級者
OWS・トライアスロンのレースに参加目的の方
水泳初心者の方は大変申し訳ございませんがご遠慮ください。
泳力目安:最低でもクロールで連続1000m以上泳げる方に限らせていただきます。
定員 40名    現在予約数:45名
申込方法 当ページの最下部にあるお申し込みフォームに必要事項をご入力の上、お申し込みください。
注意事項 ・海のコンディションによってはコースを変更する場合がありますので、ご了承ください。
・開催当日の情勢や会場周辺の動静などにより、実施内容を変更・中止する場合もございます。
キャンセル お申込みをキャンセルされる場合は、お申込み時に自動返信させていただいたメールに記載されている通り、WEB上でキャンセル手続きをお願い致します。
なお、当日のキャンセルにつきましては100%のキャンセル料を申し受け致しますので、あらかじめご了承ください。
中止の場合 悪天候などによる中止の場合は、当日開始3時間前までに、オーシャンナビのサイトのTOPページ「レッスン日時・内容変更のお知らせ」に掲載いたします。

実施方法

1周200mのコースを設置し、5周(1km)を22分サークルで泳ぎます。
各レベルにあわせて1km×5本完泳を目指して、自分のペースでどんどん泳ぎます。
もちろん途中休憩OK。1kmのところを800mや600mにするなど、各自のペースで泳いでもらえば結構です。
※海のコンディションによってはコースを変更する場合がありますので、ご了承ください。

5本完泳すると5km。3本でも3kmです。海でこれだけ泳げば確実に力がつくし、海での適応能力も格段にUPしますよ!

※熱中症・脱水症状防止のため、必ずドリンクなどの補給物を準備してください。

集合場所とアクセス案内

集合場所:ポートハウスてるがさき (JR東海道本線 大磯駅 南口より徒歩9分) TEL:0463-61-4329
※9:30から受付を開始します。

大磯駅からポートハウスてるがさきまでの経路を、Googleマップでご案内しています。

※9:50には施設を出発して、会場となる海岸へ向かいます。(徒歩5分)
※集合に遅れた場合は、着替えを済ませて直接海岸にいらしてください。
※ポートハウスてるがさきにて、着替え・ロッカー・シャワーをご利用頂けます。
※施設内では密にならないよう、それぞれで心がけてご利用ください。また、荷物などの整理整頓および、きれいに使って頂くようご協力をお願いします。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『Let’s 100m×50本』@新代田

大磯OWSトレーニング