2019年の海の安全を祈願して、初詣スイムに行ってきました!

寒の入りを迎え、季節はまさに「寒中」となりました。
ここのところ、朝は特に冷え込みますね。
やはりこの時期は、風邪やインフルエンザなどが流行る時期。みなさん体調管理には十分お気をつけくださいね。

こんにちは、さくです。
そんな中、一昨日は葉山に『初詣!龍宮様お参りスイム』に行ってきました。

曇り空の中、龍宮様にお参りしたいと集まったのは、なんと総勢27名!
そして、みんなテンションが高い!常にワイワイ、ギャーギャーと、おしゃべりが止まりません。
みんな、冬海が好きなんですね~。

曇り空で風が強かったので「こりゃ、体がガチガチに凍ってしまうかも…」と思って泳ぎ始めたのですが、海の中はあたたかく透明度抜群!
快適な海で気持ちよ~く泳いで、龍宮様にお参り。
みんなでしっかり安全を祈願してきましたよ。
今年も一年を通じて、オーシャンスイムを安全に楽しみましょう!

このお参りスイムの写真をオーシャンナビfacebookのアルバムにアップしましたので、ぜひご覧ください。

「初詣スイムは、残念ながら参加できませんでした😢」という人のために!?
冬海第2弾、2月も葉山でオーシャンスイムを実施します!
2/11(祝)に『寒いっ! でも、やめられない!!真冬の葉山・尾が島オーシャンスイム』をおこないます。
今回は葉山長者ヶ崎をスタートし、尾が島周辺を散策しながら、海のコンディションに合わせてのんびり1時間程度泳ぐ予定です。
ぜひみんなで、真冬の海を堪能しましょう!

今日のレッツスイム新代田は、ショートサークルのメニューを要所要所に散りばめてみました。
「まだ正月気分が抜けきらないよ~」という人も多いようなので、ここらでちょっと刺激を注入する意味も込めて、平日にしては少しキツめのサークルも投入しました。
「キックのメニューがタッチ&ゴーになってしまい、キツかった…」という声が多かったですね。
今日が今年の初泳ぎだという人も数名いましたが、1月ももう8日ですので、そろそろ快速運転でビシッといきたいですね。

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4800m
2コース:4350m
3コース:4050m
4コース:3900m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田のみでの実施です。
担当は、1~4コースが櫻井で、5コースが野口コーチです。
また体操場では、佐野コーチ担当の「ちょっとハードに体幹&サーキットトレーニング」も実施です。1コインで参加できるクラスになっていますので、ぜひご参加ください。

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【10/14(祝)】

『御蔵島ドルフィンスイムツアー』2019秋【10/22(火)夜~24(木)】