マスターズ大会報告: 日本マスターズ水泳短水路大会@深谷グリーンパーク・パティオ

こんばんは!

本日4月7日(日)、オーシャンナビマスターズチームメンバー5名が深谷にあるプールにて、長距離種目のレースに出場しました!

今回は、埼玉県深谷市にあるグリーンパーク・パティオの25mプールで大会でした!(桜が綺麗でした🌸)

会場は、とてもアットホームな雰囲気で、選手も役員の方々も良い意味で距離が近く、これぞ「マスターズ」というのを味わえる大会でした!

出場者のコメントです!!!

●lさん(400m個人メドレー)

緊張して練習の成果が出せなかった、平泳ぎが得意なだけあってほかの種目をもっと楽に泳ぎたい、それが最後のクロールにもつながる。

●A・Sさん(400m自由形)

電卓で計算しても7分20秒が切れないが、それを下回らないことが目標。オリンピック選手ではないので、気負わず泳ぎます。

※ご夫婦で400m自由形にエントリー

●Tさん(100m個人メドレー、400m自由形)

大きなゴールは海で長く泳ぐことだが、定期的に練習の成果を確認するためプールの大会に出ている。今回は、レッツスイム三鷹で練習した4種目(100m個人メドレー)を1分40秒台で泳ぐことが目標。

●櫻井コーチ

25mバタフライをウォーミングアップがわりに、400m自由形を泳ぎました!

本大会会場にはプールが一つしかありません。しかし、運営に注力しているためか、各時間帯でウォーミングアップの時間を設けてあり、各種目の方々への配慮が十分にされた大会となっていました。

また、個人メドレーに出られていた方の中には、バタフライのキックを平泳ぎでやっていたり、両手で背泳ぎを泳いでいたり、背泳ぎのキックを平泳ぎにしていたり、壁を持つターンをしていたりと、完璧な泳法でなくても失格にはなりません!

少しでもご興味のある方、ぜひともご参加ください!

最後に、

“挑戦することに意義がある。挑戦しなければ何も始まらない。” by A・Sさん

みなさまと一緒に海でもプールでも楽しく泳げるのを楽しみにしております!

マスターズ
オーシャンナビマスターズ新規会員募集中!オーシャンナビのマスターズチームで大会に出場しませんか? ※マスターズ水泳とは?( 長距離種目...

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

10km泳ぎ込みプログラム『海DE 1km×10本』【6/23(日)】

『屋久島OWS & ウミガメ産卵観察ツアー』【7/5(金)~7(日)】

『Let’s 100m×50本』@新代田