レッツランモーニング ウォーキングで土台作りから

霜が降りて真っ白の羽根木公園。動きつくりでしっかりウォーミングアップをすればすぐに身体もポカポカになります。

2017年のレッツランモーニングも今日を含めてあと2回。寒さも厳しくなってきましたが、新代田スイミングスクールから羽根木公園までウォーミングアップで走れば身体もポカポカになりますよ。

12月のテーマは初心に戻りウォーキングでフォームの矯正。マラソンシーズン後半戦に入る前にもう一度フォームを見直し故障予防の為の土台作りのトレーニング。普段何気なく走っているだけでは意識する事が難しい内転筋や大殿筋など骨盤周りの筋肉群を「骨盤歩き」で筋肉の動きを集中して意識できるようになります。この動きがランニングでも無意識にできるようになればブレない安定したフォームが身についてきます。今のうちにもう一度フォームを見直してシーズン後半戦に備えていきましょう。

いよいよ来週は2017年最後のレッツランモーニング。来週の予定は動画でフォームのチェックです。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

寒いっ! でも、やめられない!!『真冬の葉山 バレンタインオーシャンスイム』【2/12(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田