レッツラン モーニング はなももマラソンに参加してきました!

今朝は久しぶりに屋外でのレッツラン モーニング

前回はお尻で踏み込むドリル練習だったので今週は太ももの裏(ハム)を使って巻き込むドリル練習。
ハムを意識して蹴り返すことによって股関節からのテコの原理が働き無駄な力を使わずに自然に足が重心の下に戻り身体が前に進むようになるのですが、体感できましたかね?

先週の日曜日はモーニングランに参加している方のメインレースの「はなももマラソン」へみんなで参加してきました。

 

東京マラソンの時とは打って変わり最高のランニング日和になりました。

スタート直後は日差しがきついかなと思ったのですが、レース中は雲が日差しを遮り選手の皆さんには言い訳のできない条件でのレースになったのではないでしょうか。

そしてレッツの皆さんの結果はと言うと

皆さんそれぞれ自分の持っている力を振り絞り最後まで頑張りましたが、その中でも火曜夜のレッツラン 、木曜朝のレッツラン モーニングにほぼ休まず参加している女性の伊藤さんが念願のサブ3.5(3時間30分切り)を達成しました!

故障などでなかなか思うようにトレーニングできずタイムが足踏み状態でしたが、コツコツ積み上げてきた成果がやっと発揮できたと言う感じですね。

ちなみに女性のサブ3.5は3-5%だそうです。

321日(木)のレッツラン モーニングは祝日のためお休みとなります。

春の高尾山をぐるっと1周。ハイキング気分でトレイルランニングに行きましょう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

葉山オーシャンスイムスクール

『Let’s 100m×50本』@新代田