久しぶりにあのアイテムを使ってみました🎲

関東に直撃のおそれがあった台風12号ですが、当初の見通しよりも南よりに進路を変え、関東の沖を少し離れて通過してくれました🌀
新代田近辺はすでに雨も上がり、風もおさまってきたようで、みなさんが心配している今週末の海も、なんとか泳げそうかなと思っています😊

こんにちは。
仕事柄、台風の動きにはかなり敏感な、さくです。

今日は木曜日ということでレッツスイム新代田は、ちょいユル練でした。
そして櫻井担当木曜日の恒例「お楽しみスイム」は、久しぶりにサイコロを投入しました。

50mを1本ずつ、バタフライ,背泳ぎ,平泳ぎの順番で泳ぎます。
1本ごとに、スタートする前にサイコロを振ります。そしてサイコロの目の数だけ、指を伸ばして泳ぎます。
サイコロの目が「1」だと、指1本で泳ぐ
サイコロの目が「3」だと、指3本で泳ぐ
といった具合。
「5」が出ると大当たりで指5本で泳げますが、「6」が出ると、ハズレ!指は0本。グーで泳ぎます。

「1」や「6」、今日も結構出ていましたね~(^_^;

「1」が出たので、指一本で背泳ぎ

これをやっている最中に、ニヤニヤしながら動画を撮っていたら、「これ、楽しいのは櫻井先生だけじゃないの!?」なんて声が遠くから聞こえてきました…👂
でもやってみたら、みなさん「ギャー、また1が出たぁ」とか「ヤッター、5だ!」とか言って、ワイワイギャーギャー盛り上がっていましたよ。

次回はサイコロを使って、呼吸制限のバージョンの「サイコロハイポ」をやりますからね(^^)/

話は変わりますが、来月10月11日(日)にOWSの国内最高峰の大会「OWS日本選手権」が開催されます。
今年もこの大会に、オーシャンナビからわたくし櫻井と、レッツスイムや海練でおなじみ宮田沙依さんが出場します。
すでに「応援に行くから頑張ってね!」という、ありがたい声をたくさんいただいており、「なんとか制限時間内にゴールできるように頑張らなきゃな」と思っている次第です😅
ただ今年はこの日本選手権、観戦に制限が設けられることになりそうです。
詳しくは、日本水泳連盟のハームページをご覧ください。
よろしくお願いします(^^)/

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4500m
2コース:4200m
3コース:3850m
4コース:3600m
5コース:3150m
でした。

明日は金曜日なので、朝活朝スイムはレッツスイム新代田のみの開催です。担当は1~4コースが守谷コーチ、5コースは瀬端コーチです。
また体操場では、佐野コーチによる1コインで参加できる「体幹&サーキットトレーニング」もありますよ。

それでは、明日もみなさまのお越しをお待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

新プログラム!『ゴールセット(100m×4本×3set)』

『Let’s 100m×50本』@代々木