「トレーニング」→「仕事」という習慣

ついに2月に入ってしまいましたね!レッツスイム町田も昨年6月末からスタートしてお陰さまで7ヶ月が経過しました。すでに100名以上、延べで400名以上の方々にご参加いただき、町田も少しずつ活気付いてきています。とはいえ、レッツスイムの中でも一番新しいクラス。平日ではまだまだひとり1コースなんていう日もよくあること。それを狙ってか?「後ろからのプレッシャーを感じずにマイペースでトレーニングをしたい」、「じっくりフォームを確認しながら泳ぎたい」なんていう方がレッツスイム町田にいらしているようです。その方々はこの朝スイムの良さをよくご存知で比較的遠方からでもニコニコしながら元気にいらっしゃいます。

とはいえ、近隣の方々にはまだまだこのレッツスイム町田はあまり浸透していない様子。これまで町田界隈には朝スイムなんていう習慣はなかったので無理もありませんね。ただこの町田・相模原付近は比較的スイミングクラブやフィットネスクラブの激戦区。とくに老舗のスイミングクラブや名門クラブがこのあたりにはたくさん!それに実は私、守谷はこの町田は30年ほど前の学生時代にアルバイトをしていたスポーツクラブがあり、そのクラブにはトライアスリートがたくさん通っていたのをよ〜く覚えています。なので水泳人口は潜在的にかなり多い土地柄。もっとこの朝スイムをこのような方々にご利用いただければと画策中!

よく一般のスイマーに「朝スイムやりましょう!」と声をかけると、ほぼ100%「無理」・「起きられないよ〜」と返答があります。

そりょそうですよね!特に一般的なスイマーにはいままでそんな習慣はないのですから。水泳の練習といえば仕事が終わってから夜泳ぐというのが定番。でもこんなことないですか?

  • 仕事に区切りがつかないと運動する気にはなかなかなれない。
  • 残業になったりするとやりたかったトレーニングが思うようにできなくてイライラする。
  • なんとか仕事を終わらせてトレーニングに行っても後回しにしてきた仕事が気になってしまい「ながらトレーニング」。

泳ぎたくても、仕事が第一!「仕事」→「トレーニング」の流れが当たり前ですよね。
お気持ちはよ〜くわかります。

そこで提案!「トレーニング」→「仕事」という習慣に考えを切り替えてみてはいかがでしょう?これ仕事は2番目でいいということではありませんよ!

今朝、レッツスイム町田が終わって歩いて帰るときにハッと思ったことですが、、、

朝スイムを終えたメンバーがすっきりとした顔をしてハツラツと仕事に向かって歩いていく姿と、明らかに「さっき起きてきました⤵︎」みたいな、どんよりした顔をして仕事に向かって歩いている一般の方々を同時に見た時、どちらがその日の動きにキレがありそうか?は一目瞭然でした。

大好きな水泳から1日をスタートすることができて、頭もすっきりした状態で元気に仕事に向かうことができる。そんな健康的なライフスタイルをちょっとの早起きができれば、比較的簡単に手にいれることができます。

「やる」、「やらない」は習慣を変えることができるかどうかにかかっています。ぜひ1日を朝スイムからスタートさせてみませんか?

で、この朝スイムって、どんな方が朝泳いでいるのか? 一言「普通の方」です。

あっ!これいい意味で普通ということです。昔は水泳選手だったとかそういった方はひとにぎり。市民ランナーが朝ジョギングするような感覚という感じかな。大人になってから水泳を始めた方々が普通に早朝に泳いでいます。

そんな朝スイムをやっている場所が町田のど真ん中にあるんですよ!こんな絶好の環境を利用しない手はないと思います。

東京都町田市中町1-19-1

この朝スイム「レッツスイム町田」はレベルを6段階に分けることで水泳初心者から上級者までが全員で一緒にトレーニングを楽しむことができるし、トレーニングの途中から参加してもいいし、途中で帰ってもいい。体も時間も無理することなく続けることができると思います。

次回のレッツスイム町田は土曜日!朝6:30〜8:00!まずは仕事にも影響の少ない週末のこの日に様子見がてら参加してみるのもいいと思いますよ!きっと朝スイムの気持ち良さをお分かりいただけると思います。

次回土曜日の担当は守谷と北島コーチ。皆様のご参加をお待ちしています!


【レッツスイム町田の詳細】

https://ocean-navi.com/lswim-machida/

※レッツスイム町田ではお得な1ヶ月会員を募集中!
※初回の方のみお申し込みが必要です。
※今月25日は泳ぎこみプログラムを実施!


【レッツスイム町田プライベートレッスン】

https://ocean-navi.com/lswim-machida-private/

【レッツスイム町田スタッフ紹介】

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

春到来!🌸『海DE500m×6本トレーニング』【3/31(日)】

『Let’s 100m×50本』@代々木