海のシーズンに突入しました!

こんにちは、さくです。
昨日・一昨日と、この週末は2日連続で海のプログラムを開催しました。

土曜日は江ノ島で、オーシャンスイム&ビーチランのクロストレーニング。
天気はいいし、気温も20℃以上になり、春爛漫の気持ちいい気候。だったのですが…、風速10m、海は荒れまくりで、ブイは打てず。。
急遽ライフセーバーさんに人間ブイをお願いして、そのまわりを周回スイムすることに変更しました。

ライフセーバーも「こんな荒れた海で、ガードをするのは初めてです」というようなコンディションでしたが、こんな海は滅多に泳げません。せっかくですから、足の立つ範囲で時間を45分間に短縮して、みんなで泳ぎました。
まったく思う方向に進まないし、波にあおられひっくり返るし、腕を掻いても掻いても同じ位置に留まっているだけという、ルームランナー状態の人が続出でしたが、経験値は相当UPしましたね。

日曜日は鎌倉材木座でロングスイム。
片道1.5kmのコースを往復し、みんなで3kmをスイムツーリングしました。
この日はだいぶ風はおさまりましたが、見た目以上のうねりが入り、波に揺られながらのロングスイム。気温25℃で、水もきれいで、みんなで「やっぱり海は気持ちいいね~!」と大はしゃぎしながら80分ほど泳ぎました。

いつもの海大好きおなじみメンバーの他、来週の宮古島トライアスロンや5月の横浜トライアスロンに出場する人達も集まり、初夏の海の堪能しましたよ。

土曜日の湘南江ノ島『オーシャンスイム&ビーチラン クロストレーニング』の写真を、アルバムにアップしました。ぜひご覧ください。

気持ちいい海といえば、5/16(火)夜~18(木)に『御蔵島ドルフィンスイムツアー』に行きますよ!
哺乳類であるイルカ達はとってもフレンドリー。近くで一緒に泳いでくれるのはもちろんのこと、くるくる回ってくれたり、こっちを向いて笑ってくれたり(^o^)/
イルカと目が合ったあとに微笑みかけてくる笑顔を見た瞬間、言葉では表せない優しさに包まれます。ホント、目の前10cmくらいのところまで近寄ってくれますよ。

透き通った青い海で、フレンドリーなイルカと一緒に泳げば、癒やされること間違いなし!
運が良ければ、生まれたばかりのイルカの赤ちゃんとも一緒に泳げるかも(^^)/
ぜひ一緒に、至福のひとときを味わいに行きましょう!

また、OWSのトレーニングをたっぷりしたいという人には、6/3(土)~4(日)の『湘南OWS10km 強化トレーニング合宿』in大磯 がおすすめです。
プールトレーニング2回・海でのOWSトレーニング2回の、計4回のトレーニングに加え、今後のトレーニングにも役立つOWS座学研修もおこないます。
湘南OWS10kmに向けたプログラムとなっていますが、湘南OWSに出場しない方でも、もちろん参加OKです。「海で、今より速く泳げるようになりたい」という方すべてに役立つOWS強化合宿ですので、遠慮なくお申し込みください。

ちなみにプールトレーニングは、屋外プールでウェットスーツを着て、一面貸切で泳ぐという、他では類を見ない合宿ですよ。
2日間で、OWSの泳力強化&テクニックを徹底的に鍛え上げましょう!

明日の朝スイムプログラムは、レッツスイム新代田のみでの開催です。担当は1~4コースが平田先生、5コースが櫻井です。
そして体操場では、大好評のドライランド・トレーニング「TRX×SWIM」を実施です。

また明日は夜のプログラム『海を泳ぐための4泳法』もありますよ。
明日は「泳力問わず!夏までに何かが変わるバタフライ」と題して、バタフライの練習をしていきます。代々木インドア50にて、19:30~20:30の開催です。ぜひご参加ください。

それでは、明日も楽しく泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

葉山オーシャンスイムスクール

おんじゅくオーシャンスイムセミナー