みんなでやるからできるメニュー

今日は、まずご連絡から。
連日お伝えしている通り、明日から3日間5/29(月)~31(水)は、5週目の平日ですので、レッツスイム新代田はお休みになります!間違えないようにしてくださいね。

こんにちは、さくです。
ということで「えーっ、3日間も泳げないの~…」という不満を解消すべく、今日はしっかり追い込めるメニューにしました。

メニューを見て「うわぁ、今日も頑張るぞ~」と意気込む乙女達。

メインメニューは、一人でのトレーニングではなかなかできないであろう、ショートインターバルからの →スピード持久練。
ふつう、短いサークルのメニューは本数が少ないのが通常なのですが、今日はそこから5秒ずつサークルを長くして本数を泳ぎ続ける。そしてまた最後にショートサークルが待っているという、かなりハードなメニュー。

この追い込み系のメイン練習だけで、1コースで2200m,4コースでも1800m泳いでいます。
これ、最後にショートサークルの50×4本があるというのがポイント。そして、それを2セット。これはなかなか1人ではできませんね。
かなりレベルの高い練習です。精神的にも肉体的にも追い込まれますからね。
みんなでヤルからこそ、できる練習でした。

今日のレッツスイム新代田での朝スイムのtotal距離は
1コース:5150m
2コース:4750m
3コース:4450m
4コース:4050m
5コース:3350m
でした。

明日の朝スイムは、レッツスイム町田と代々木マラソンスイミングの2ヶ所で開催です。レッツスイム町田の担当は、川戸先生。代々木マラソンスイミングの担当は阿弥先生です。
次回のレッツスイム新代田は、6月1日(木)となります。この日は櫻井が担当します。

それでは明日も、みなさまのお越しをお待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【8/17(木)~18(金)】

『海DE 100m×50本(2分30秒サークル)』【8/12(土)開催】