いいね!で片手クロール

取り急ぎ、明日のレッツスイム町田は台風の影響があると考えられるためプログラムの実施は中止とすることになりました。ハードなトレーニングが大好きな皆さん、逆境に耐える自分が好きな人に限ってこんな日に行動を起こしたくなるものです。くれぐれも間違えて町田へ行かないようにしてくださいね(笑)

今朝のレッツスイムは雨にもかかわらず大賑わい!すごい活気でした。やっぱりこういう日に限って、、、

ということで今朝もご要望にお応えして? わりとスピード系のメニューでしたね。あるメンバーに「3コースの定番はついに1分45秒サークルになってしまったんですね」と言われました。今朝はプルだし本数もそれほど多くなかったので、あえてこのサークルにしてみたんですが、、そうですねぇ。。みなさんどんどん泳力が上がってきているので私も気がついたらこのサークルを躊躇もせずに決めていました。何年か前は3コースは2分サークルが定番でしたよね。 あ〜くわばらくわばら。

そのガシガシ泳いでいるプルメニュー(1コース1分25秒、2コース1分40秒、3コース1分45秒)の様子を動画で撮影してオーシャンナビ公式facebookページに掲載しています。ぜひフォーム確認しておいてくださいね。
※4コース・5コースの方、ごめんなさい!次回撮影しますね。

ただ泳ぎ込むだけではなくてもちろんフォーム練習も入れました。今回のドリルは「いいね!👍ドリル」。

手のひらを「グー」にして親指だけ「いいね!」のように突き出して泳ぎます。入水からフィニッシュまで親指が常に内側に向くようにしてストロークを行います。ストローク中で手首や肘の使い方にへんな癖があると指先の向く方向が変わってしまいます。イメージはこんな感じ(この映像ではリカバリーは省略ね)

話は変わりますが、このところ雨が続いてなんだかすっきりしませんね。それでこんなツアーはいかがでしょう?

勝浦鵜原海岸「のんびりオーシャンスイム&ゆるゆるSUP」で海散策

勝浦にある鵜原海岸周辺のロケーションを楽しみながら、のんびり泳いだり、スタンドアップパドルサーフィンで遊んだりしながら海散策を楽しみませんか?

鵜原海岸周辺の海は、入江が多く、とっても穏やか、しかも透明度抜群!
たまには泳ぎ以外の目線で海側から海岸線を眺めてみましょう!

勝浦の海はこんなに綺麗!

という企画です。
来週末は台風も過ぎ去り快晴の予報です!ぜひみんなでひさしぶりの海を楽しみませんか?

明後日のレッツスイム新代田の担当は上級が櫻井コーチ、初級が康子コーチ、また体操場ではTRX(担当守谷)を実施します。

それでは火曜日!新代田でお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田