火曜日の分までガッツリ泳ぎました!

こんにちは、さくです。

まずは連絡事項ですが、明後日10月31日(火)は5週目の平日につき、レッツスイム新代田はお休みとなりますので間違えないようにしてください。
次回のレッツスイム新代田は、11月1日(水)になります。(もう11月に突入なんですね…)

ちなみに、11/1は水曜日ですが、体操場では『TRX×SWIM』がありますよ。
TRX中毒の人も、そうでない人も、ぜひ早朝から筋肉にビシバシ刺激を入れてみてはいかがでしょうか?

ということで今日のレッツスイム新代田は、みなさまの期待にお応えして、火曜日の分まで泳ごう企画!
今日のプルのメニューとメインのメニューは、200mを意識したトレーニングで攻めてみました。
といっても土日の新代田では、200mをストレートで泳ぐメニューは泳者が連なってしまい、ちょっと難しいので、短く刻んでのメニュー。

まずはプルで50m×4本を4~6set。
短めのサークルタイムに設定したので、各コースのうしろの方の人はタッチ&ゴーで、ほぼ200mストレートといった感じで泳げましたね。

そしてメインのメニューも200mを3つに刻んだブロークントレーニング。
1・2コースは 75m×2本+50m×1本 を全力で、3・4コースは 75m×1本+50m×2本 を全力で、5set泳ぎました。(3・4コースは175mですが)

この手のトレーニングはサークルタイムには余裕があるので、手を抜こうと思えば、いくらでも手を抜けます。
でも、今日はみなさん攻めてましたね~!
これをもし自分一人でやるとなると、途中で手を抜いてしまうと思うのですが、今日はプールのみんなの雰囲気が攻めモードだったので、そうはなりませんでした。
5setもあるので、相当キツかったと思いますが、最後までガンガンいっていて、見ていて気持ちよかったです。

「火曜日の分どころか、今年いっぱいの分まで泳いだ…」という声もありましたが、いやいや、また来週から楽しく泳ぎましょう。

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4700m
2コース:4400m
3コース:3950m
4コース:3650m
でした。

明日は月曜日なので、レッツスイム町田が元気に開催です!担当は、川戸コーチです。
そして、次回のレッツスイム新代田は11/1(水)。担当は1~4コースが櫻井、5コースが東コーチです。

さあ、明日も元気に泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田