今朝のレッツスイムは彩葉コーチの日本泳法レッスン

このところの台風や大雨で天候のさえない週末が続いてましたが、やっと今週末は晴れそうですね!でもこんな時に限って海プログラムを用意してないんですよね〜。とっても残念。

で、海ではないですが、今月もオーシャンナビはイベント盛りだくさんですよ!

いよいよ来週末は毎年恒例の菅平ハイパースイムキャンプ!すでに定員に達したため締め切りになっていますが今年も新代田1コース、2コースのメンバー中心に20名で夢のような?泳ぎ過ぎの2日間を過ごす予定です。そしてたっぷり泳いだ翌週はうって変わって完全遊びの沖縄青の洞窟スイムピクニックツアー!このONとOFFが違い過ぎるところがオーシャンナビっぽいでしょ?こちらの沖縄ツアーはまだ数名受け入れ可能です!

これ以外にも、19日(日)新代田で開催するオーシャンナビの体力測定的な1500m記録会。レベルアップを目指すにはまずは今現在の泳力を知ることが大切ですよ!完泳目的でも良し、タイム狙いでも良し、ぜひ気軽に参加してみてくださいね。
それから、この他にもセサミ三鷹と井の頭公園を使ったアクアスロン記録会も本日から募集を開始しました。

今朝のレッツスイム新代田は、みんなの苦手なキックあり、クロール以外の種目あり、なんだか息苦しい?メニューや腕がパンパンになるようなメニューあり、そして横泳ぎあり、と、とっても濃い内容。メニューの内容はこちら

ドリルの後は下記の写真のような状態でした(笑)


その中できょうの目玉は彩葉コーチの横泳ぎ講座!

なんと!実は彩葉コーチは先日、この横泳ぎでテレビに出演していたのをご存知ですか?
世界にっぽんに行きたい人応援団という番組。探したらYouTube にありました!

この映像の39分くらいから見てみてくださいね。


クロール以外が苦手な皆さんにとって、このような慣れない動きを取り入れた練習って、特にいまの時期とっても大切!
頭をフル回転させて身体とリンクさせ、イメージ通りの動きができるように努力することでいわゆる運動神経を向上させることに繋がりますよ。できるできないに関わらず、やろうとする努力が大切です。それが後々クロールのフォーム改善にも生きてくるはずです。

さて明日のレッツスイム新代田の担当は上級が檀コーチ、フォーミングが櫻井コーチです。

明日も朝から元気にトレーニングしよう!お待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田