その時期にしかできないトレーニングがあります

こんにちは、さくです。

ここのところレッツスイム新代田は、人があふれるほど混み合うということは少なくなってきているので、夏なんかに比べると、だいぶ泳ぎやすいですね。
コース内に人がごった返していて、仕方なしに泳ぎたいコースとは違うコースに入って泳ぐ…というようなこともなくなってきてきました。

また、途中で脱落・ショートカットするような人も減ってきて、渋滞になったりサークルがメチャクチャになったりというストレスも、少なくなってきています。

そうすると、今日のような距離を伸ばしたメニューもやりやすいですね。

今日の新代田のメインメニューは、1本ずつ泳距離を長くしていって、ロングに対する抵抗を取っ払うというトレーニングでした。

今日のレッツスイム新代田のメインメニュー

これ、エンデュランス系のトレーニングでは基本中の基本、かつ、重要なトレーニングです。
なのに、春・夏の新代田ではなかなかできない内容ですよね。

新代田では、メニューの組み立てが参加人数の動向に左右される部分があります。
参加人数が多いときに有効なトレーニングや、逆に人数が少ないときにしかできない練習があります。
今しかできないという限定トレーニングもありますので、その時期特有のメニューをぜひ味わってくださいね。

今日のレッツスイム新代田のTotal距離は
1コース:4850m
2コース:4600m
3コース:4300m
4コース:3800m
5コース:3200m
でした。

先日、「いつもこの時期にやる スイム&ランのクロストレーニングは、まだやらないんですか?」と質問を受けました。
まだ決まってはいないのですが、また12月頃くらいからやりたいですね。あのクロストレーニング、なんか妙に楽しいんですよね。

海でのクロストレーニングは11月には予定していないのですが、11/23(祝)に『第1回 セサミ三鷹アクアスロン記録会』を実施します!
セサミ三鷹のプールで1500m泳いで、井の頭公園で5000m走るという、ゆる~いアクアスロンです。
スイム1500mを40分以内で泳げる方なら、どなたでも参加できますので、ぜひみんなでワイワイ泳いで走りましょう!
康子先生からのピンポイントアドバイスも受けることができますよ。

明日のレッツスイムは4ヶ所で開催です。
新代田の担当は、1~4コースが康子先生で5コースが櫻井。品川は平田先生です。三鷹は阿弥先生で、町田は北島先生と田村先生です。
レッツスイム大船は、施設のメンテナンスのためお休みです。

さあ、明日も自分に合ったレッツスイムで、元気に泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田