インドアサーキットスイム@新代田!?

こんにちは、さくです。

寒の入りを迎え、季節はまさに「寒中」となりました。ここのところ、朝は特に冷え込みますね。
やはりこの時期は、風邪やインフルエンザなどが流行る時期。
それに加えこの冬は、胃腸炎が流行っているようです…。みなさん体調管理には十分お気をつけくださいね。

こういうことを書くと、また「一年中海で泳いでるような人が、季節を語っちゃって…」などと言われそうですが、、いえいえ、一年中海に入っているからこそ、四季の変化をより肌で感じて、季節に敏感なんですよ。

ま、実際、オーシャンナビは一年中海に入ります。

明日1月8日(祝)には、葉山で『初詣!龍宮様お参りスイム@葉山長者ヶ崎』をおこないます。
2018年もオーシャンスイムを安全に楽しめるように、ぜひみんなで海の神様にお参りに行きましょう。
お天気が気になるところですが、明日は夕方までは雨は降らないとの予報なので、しっかりお参りできそうです(^^)

数名の方から「海の水温は何度くらいですか?」という質問を受けましたが、現地の情報によると、今日の葉山の水温は14~15℃だそうです。
去年のこの時期の海は結構温かかったのですが、今年は通常の1月の水温ですね。でも長袖のウェットスーツを着れば、泳げちゃうんだから、ウェットスーツってすばらしいですよね。

明日は、葉山長者ヶ崎をスタートして龍宮様の鳥居まで泳ぎ、お参りをして戻ってきます。
海のコンディションに合わせて、のんびり周辺を散策しながら泳ぐ予定です。

今日のレッツスイム新代田は、後半にオープンウォーターのトレーニングをおこないました。
コースロープすべて取っ払い、プール一面をフルに使って、ブイを5つ浮かべてのOWSトレーニング。
「Σ(シグマ)」のような形をしたコースを作り、みんなでガンガン泳ぎました。

「あー、海ってこんな感じだったねー。久しぶりに、OWSの感覚を思い出した~!」という声もありましたよ。
右にターン左にターン、そして波・バトルといった、海で泳ぐときの要素満載のレッツスイムならではのメニューでした。

少しだけですが、今日のOWSトレーニングの様子を動画でアップしましたので、ご覧ください。

明日もレッツスイム新代田では、昨日・今日とは違ったOWSトレーニングを入れていく予定です。(ちなみに、コースロープは外しません)

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4950m
2コース:4550m
3コース:4350m
4コース:4050m
5コース:3350m
でした。

明日は月曜日ですが、祝日なのでレッツスイム新代田は実施です。その代わり、火曜日がお休みになるので、間違えないようにしてください。

明日のレッツスイム新代田の担当は、1~4コースが丸山コーチで、5コースは櫻井です。
レッツスイム町田の担当は川戸コーチです。

3連休最終日も楽しく泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

寒いっ! でも、やめられない!!『真冬の葉山 バレンタインオーシャンスイム』【2/12(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田