2018年も一年を通じてオーシャンスイムを安全に楽しみましょう!

こんにちは、さくです。

昨日のレポートにもありましたが、成人の日の一昨日、葉山に『初詣!龍宮様お参りスイム』に行ってきました。
曇り空の中、龍宮様にお参りしたいと集まったのは、なんと総勢30名!
そして、みんなテンションが高い!常にワイワイ、ギャーギャーと、おしゃべりが止まりません。
みんな、冬海が好きなんですね~。

透明度は抜群だし、水温は15℃前後だったので「快適快適~」と思っていたら、泳いでいるうちに風が強くなり、みぞれまで降ってきました。
それがまたみんなのテンションを上げちゃったようで、泳ぎながらもワイワイギャーギャー!
結構寒かったはずなのに、写真からはその寒さが微塵も感じられないのが笑っちゃいます。
(写真はオーシャンナビのFacebookのアルバムに、動画はYouTubeにアップしてあります)

そんなこんなで、2018年もオーシャンスイムを安全に楽しめるよう、しっかり海の神様に祈念してきましたよ。
今年も一年を通じて、オーシャンスイムを安全に楽しみましょう!

冬海第2弾、2月のオーシャンスイムの日程が決まりました。
2/12(祝)に『真冬の葉山バレンタインオーシャンスイム』をおこないます。
今回は葉山長者ヶ崎をスタートし、尾が島周辺を散策しながら、海のコンディションに合わせてのんびり1時間程度泳ぐ予定です。
ぜひみんなで、真冬の海を堪能しましょう!

今日のレッツスイム新代田の5コースは、下半身を高いポジションにキープしながら泳ぐトレーニングをしました。
ビート板を太ももの下に敷いたり、プルブイを2つ装着したりして、下半身が水面より上に出る姿勢を作って泳ぎました。
これは、浮力で足を強制的に持ち上げているわけですが「お尻や太ももの裏が水面より上に出ているというのは、どういう体勢なのか」ということを感じるには、とてもいい練習です。

最初のうちは、この浮力をはずした途端に足が下がってしまう…と現象が起きるのは否めないのですが、繰り返しやっていくうちに重心の取り方などが体にたたき込まれますで、ぜひ続けてやっていきましょうね。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田とレッツスイム町田の2ヶ所で実施。
新代田の担当は、櫻井&ドイツ帰りの石井彩葉コーチが久しぶりに登場です。そして、平田コーチのレッツランモーニングも実施です。
最近かなり活気づいてきている、レッツスイム町田の担当は、北島コーチです。

そして明日は、夜の練習会もありますよー。あの伝説の中級レベル練習会『target』が、復活です!
代々木のインドア50の改修工事に伴い、今年の6月を最後に中断していた『target』ですが、場所を先日オープンしたばかりの「武蔵野の森総合スポーツプラザ」に変えて復活を予定しています。
本格的な『target』の再開は4月からの予定ですが、1月に「お試し復活」ということで、1月11日(木)と1月18日(木)の2日間限りで実施いたします。
時間は19:30~21:00。ぜひご参加ください。

さあ明日も、張り切って泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【10/8(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田