大寒だけど汗だくです(^_^;

今日は大寒。あちこちで寒稽古など、耐寒のためのいろいろな行事が行われる時期ですね。
大寒って、いかにも寒そうなネーミングですが、じつは冬の最後の節季です。
大寒が終わると、もう立春。うん、春は間近ってことですね。

こんにちは、さくです。
とは言うものの、大寒は「一年で最も寒い時期」という通り、今朝もかなりの冷え込みでした。
なにやら、寒波が近づいてきていて、明後日は大雪になるとか…(>_<)

でも今日のレッツスイム新代田は、そんな寒波をも吹っ飛ばす熱気でした。

持久力アップの泳ぎ込みのあと、最後に待ち構えていた100mのブロークン形式でのダッシュのときには、みんなのボルテージが最高潮!
6:40頃の時点では、「なんで窓を開けてるの!? 寒いよー!」なんて言っていましたが、終わってみれば熱気でアツアツ。窓を開けていて、よかったでしょ。

まあ、あれだけ持久力強化のメニューをこなしたあとに、100mのダッシュをやったら、そりゃ汗だくになりますよね。


でも、みんな帰り際に「頑張ったから、裏のパン屋さんでい~っぱいパンを食べて帰ろっ!」って、なんかとっても楽しそうでした。うらやましい~。
今日もいい一日のスタートが切れましたね。

今日の新代田のtotal距離は
1コース:4950m
2コース:4500m
3コース:4200m
4コース:3900m
でした。

今日は、夜にもレッツスイムがありますよ。20:00スタートの『レッツスイム大船
フォーム練習+しっかり泳げるメニューになってますので、ぜひご参加ください!担当は川戸先生です。

明日のレッツスイムは新代田・品川・三鷹の3ヶ所で開催です。
レッツスイム新代田の担当は1~4コースが守谷先生で5コースが丸山コーチ。レッツスイム品川は榊コーチ。そしてレッツスイム三鷹は阿弥先生が担当です。

さあ、明日も元気に泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピード&スプリント練習会『target』【10/29(月)】

オーシャンナビ大忘年会 【12/2(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田