明日から4月!

あっという間に今年も3ヶ月が終わり、明日から4月ですね。
こんにちは、さくです。

昨日・一昨日と連休だったレッツスイム新代田。
3日ぶりの開催、そして、明日から4月ということもあってか、満員御礼となりました。
特に2コース・3コースは、途中から来た人が入る余地がないくらいの大賑わい。そして5コースも行列になっていました。

こちらとしても、昨日・一昨日の分までしっかり泳いでもらおうと、たっぷり泳げるメニューを用意していきましたが、コースによっては、ちょっとキツかったようですね。
メニューを説明しているときに「3日ぶりだからって、こんな張り切ってメニューを作らなくてもいいのに…」みたいな声が、遠くから聞こえてきました。。
いやー、すいません。(もちろん、冗談だというのは分かっていますが…)

でも、去年のこの時期と、練習レベル的にはあまり変わらないんですよ。
ただこの冬の時期は、あまりハードなメニューを入れてこなかったために、今日はちょっとキツく感じたのかもしれませんね。
まあでも焦ることはありません。みなさんベースはできているので、すぐ慣れますから(^^)
徐々にアクセルをふかしていきましょうね。

明日から4月。海のシーズンに突入!ということで、4月からは海でのプログラムが盛りだくさんですよ~。
4/15(日)には午前と午後で2つの海トレーニングを開催します。
10:00~11:30『平塚ビーチパークOWS練習会
12:15~13:30 湘南江ノ島『オーシャンスイム&ビーチラン クロストレーニング』
すでに多くの申込をいただいていますが、OWSレースやトライアスロンのレースを間近に控えている人には、超オススメの練習会です。

午前の『平塚ビーチパークOWS練習会』をちょっと早めに切り上げて、ランやバイクで江の島まで移動して、湘南江ノ島『オーシャンスイム&ビーチラン クロストレーニング』に参加するという、ダブルヘッダーを強行する人も数名いるようです。さすがですね!

また4/20(金)~22(日)には『小浜島オーシャンスイムキャンプ』を実施します。
こちらはもうすでに満席となっていますが、日本最南端のビーチリゾート小浜島で、オーシャンスイムの合宿に行ってきます(^o^)/

そして鎌倉のOSJ湘南クラブハウスでも、レッツスイムコーチ陣がオーシャンスイムのセミナーをおこないますよ!
4/14(土)10:30~12:00 「オーシャンスイムセミナー」(丸山コーチ)
4/22(日)11:00~12:30 「オーシャンスイム初級」(東コーチ)
4/30(祝)10:30~12:00 「オーシャンスイムテクニック」・ 12:30~14:00 「オーシャンスイムインターバルトレーニング」(両方とも櫻井担当)
(この日はゴールデンウィークなので、2本やっちゃいます!)
こちらのプログラムは、OSJ湘南クラブハウスのスケジュールページからお申し込みください。

ぽかぽか陽気の4月からは、ぜひ一緒に海で泳ぎましょう。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:5200m
2コース:4650m
3コース:4350m
4コース:4000m
でした。

明日の朝スイムは、レッツスイム新代田・レッツスイム品川・レッツスイム三鷹の3ヶ所で開催です。
新代田の担当は、1~4コースが守谷先生で、5コースは雪樹コーチ。品川の担当は杉田コーチ。三鷹の担当は阿弥コーチが担当です。

明日も元気に泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【10/8(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田