地道にコツコツドリルをやりましょう!

こんばんは、福島です。

今朝は大荒れの天気予報。新代田は思ったほどではなかったですが、海は荒れて軒並み練習会が中止になったみたいですね。

さて、本日は初級を担当しました。
今日のテーマは『水をきちんと捉える感覚をつかもう!』でした。
何種類かのスカーリング、ドッグプル、片手スイムなどできちんと前腕で水を捉える感覚をつかみました。中には、スカーリングは上手にできるのにスイムに繋がらない!と仰ってる方もいらっしゃいましたが、大丈夫です!
必ず活かされるときがきますから〜
今日初めて参加された方は片手スイムで左手がいかに掻けてなかったか気づいた!と言ってました。こういう気づきもドリルやる大きな意味なんですよね。

今朝の新代田は津軽海峡やドーバー海峡を単独で泳いだ、OWS界ではお馴染みの節政健一さんも泳ぎに来てくれました。朝からこれだけの人が泳いでることにびっくりしてましたよ。いまでは海峡を一人で泳いでしまうくらいの節政さんも地道にコツコツとドリルをやっていまの泳力を身につけたんだと思います。
明後日からもコツコツと積み重ねていきましょう!

明日は月曜日なので新代田はお休みです。が、町田はありますよ。
火曜日の新代田は上級が平田先生、初級が櫻井先生が担当します。守谷先生のTRXもありますよ。


注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【10/8(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田