新しいスタッフがレッツスイム新代田に登場

GWもあっという間でしたね。先日は毎年恒例の西伊豆OWSキャンプへ行ってきました。これからOWSは本格的なシーズンに入るので、その前に練習しようという方で、普段はとっても静かな海がスイマーで賑わっていました。

内容は上級・中級・初級の3つのレベつに分かれて全部で4回のトレーニング。

1回目 OWS基本練習+海での自己保全
2回目 インターバル形式の泳ぎ込み+ロングスイム(兼OWS検定)
3回目 OWSテクニック練習
4回目 1500m記録会

 

とっても内容の濃い2日間。最後の記録会では、松崎キャンプ名物のニアタイム制を導入。スタート前に自身のタイムを申告してもらい、そのタイムにどれだけ近づけることができるか?を争いました。風の影響で海は少し荒れ気味でしたが「海でこんなに泳いだのがはじめて!」という方も数名いて、もちろんしっかりと完泳していました。そしてほぼ全員に行き渡る賞品がまた豪華!賞品はKEENやAquasphereからご提供いただきました。

 

2日間を同じ目的の方同士で過ごすことで結束力の高まり「次回はレースで会おう!」と言って松崎を後にしていきました。

さて、今朝のレッツスイムでは、またまた新しいスタッフが登場!

佐野 公英(さの・まさひで)コーチ

なんとこのコーチ経歴がまたすごい!

4~22歳まで18年間競泳(6歳から選手コース)。

小学3年生から全国大会に出場。

小学6年生の時に当時の日本学童記録を樹立(200m・400m個人メドレー)。

・全国中学2位(中学生)

・インターハイ3位、国民体育大会優勝(高校生)

・日本選手権(短水路選手権)6位(大学生)

・武蔵野市アクアスロン大会優勝、東京タワー階段競争5位(社会人)

※フルマラソンベストタイム:3時間04分35秒

これからレッツスイム新代田を中心にいろんな場面で活躍してくれる予定ですのぜひお楽しみに!

今朝はGW最終日ということもあり、新代田もすごい賑わいになっていました。今朝の様子はこんな感じ!

また今朝は1〜5コースまでコースごとにフォーム撮影してあります。その映像は公式オーシャンナビ公式facebookページに動画で掲載していますのでぜひご覧ください。

【オーシャンナビfacebookページ】

https://www.facebook.com/oceannavi/

明日のレッツスイムは町田のみ実施となります。担当は川戸コーチ。守谷も泳ぎに行く予定です。よかったらご一緒しましょう!

そして明後日火曜日のレッツスイム新代田の担当は櫻井コーチ平田コーチ。また体操場ではドライランドプログラムTRX(担当守谷)を実施します。それから夜は平田コーチレッツランもありますよ。

では明日もお待ちしています!

オーシャンナビではTwitterやInstagramも更新しています!ぜひフォローをお願いします!

オーシャンナビ公式Twitter
https://twitter.com/ocean_navi

オーシャンナビ公式Instagram
https://www.instagram.com/ocean_navi/


KEENアンバサダー 守谷が今朝レッツスイム新代田に履いて行ったシューズはオープンエアスニーカーUNEEK O2でした。早朝はちょっと肌寒かったのでかかと付き。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【6/3(日)】

堂ヶ島スイムピクニック 【8/15(水)~16(木)】

『Let’s 100m×50本』@新代田