100m×16本は新しいステージに突入します!

こんにちは、さくです。

今日のレッツスイム新代田の1~4コースは、100m×16本を実施。
3月からスタートし、4ヶ月目に突入した100m×16本。
だいたい週1回くらいのペースで実施し、もうすでに十数回おこなっているのですが、今日はその見きわめ的な感じで実施しました。

その結果…
100m×16本は、新しいステージに突入します!

新しいステージのポイントは2つ。

まず1つめ。100m×16本はメインのメニューではなくなります。
今まではこの100m×16本を実施するときは、これがメインメニューの位置づけでした。
「これさえ乗り切れば、あとのメニューはゆる~い消化試合…」みたいな感じがありましたよね。
でもこれからは、これはメインではなく、サブのメニューになります。
そう、これからは100m×16本が消化試合になり、そのほかのメインメニューで全力を出してもらうことになります(^o^;

そして2つめ。サークルタイムを少しずつ上げていきます。
3ヶ月前は、サークルタイム内で16本を完泳できる人は50%に満たなかったのですが、今日はほぼ全員が完泳!
いやー、素晴らしいですね。
正直、このレベルになるには、もう少し時間がかかるかなと思っていましたが、見事3ヶ月でステージクリア!

最初のうちは内心「半数以上が途中で脱落するメニューを毎週やるって、スクールとしてどうなの?」って、自分に突っ込んだりしていました。
でも今日は、みなさんが悠々と泳ぎ切る姿を見て、こちらとしても嬉しくなりました 泣)

「今日初めて16本回れた!」という方もいらっしゃいましたが、早々に次回から次のステージに突入です。各コース、サークルタイムを5秒短くしていこうと思います。
もちろん、いきなり16本全部を5秒短くするわけではないですから、安心してください。
まずは最初の4本だけとか、徐々にレベルを上げていく予定です。
3ヶ月間で、なんとか次のステージもクリアするのを目標に、頑張りましょう。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4900m
2コース:4500m
3コース:4250m
4コース:3900m
でした。

今日は20時から『レッツスイム大船』がありますよ!
フォーム練習+しっかり泳げるメニューになってますので、ぜひご参加ください。担当は川戸コーチです。

明日の朝スイムは、レッツスイム新代田・レッツスイム品川・レッツスイム三鷹の3ヶ所で開催です。
新代田の担当は、1~4コースが雪樹コーチで、5コースは櫻井。
品川の担当は平田先生。
三鷹の担当は阿弥コーチが担当です。
そして夕方には、3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』を開催しますよー。こちらは、丸山コーチと櫻井が担当です。

さらに明日は『おんじゅくオーシャンスイムセミナー』がスタートします。
明日は天気が良さそうなので、海はメッチャ気持ちよさそう!夏先取りで、御宿の海で楽しく泳ぎましょう。担当は守谷先生です。

それでは、明日も各プール・海でみなさまのお越しをお待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【12/23(日)】

『初詣!龍宮様お参りスイム@葉山長者ヶ崎』【1/6(日)】

『Let’s 100m×50本』@新代田