ロングメニューでヘッドアップのトレーニング

いやー、今朝は雨・風がスゴかったですね。
四国・関西地方を北上した台風20号。関東にはそれほど影響はないかなと、ちょっと油断していましたが…
新代田に向かっている途中、強風で久しぶりに傘がひっくり返ってしまいました…。

こんにちは。
3週間ぶりに新代田を担当した、さくです。

今日のレッツスイム新代田は、ヘッドアップでのロングメニューを投入してみました。
この時期、参加人数等の都合上、新代田ではなかなかロングのメニューは実施できないのですが、今朝目が覚めたら、外は「ゴー」っという音がするほどの強風&雨。
「さすがに、今日は泳ぎに来る人は少ないだろう」と思い、75mの予定だったヘッドアップのメニューを、急遽ロングメニューに変更しました。

結果、予想が的中。
ロングを泳ぐにはちょうどいい人数で、しっかりと泳ぎ込み&ヘッドアップ強化のトレーニングができましたね。
「今日は泳ぎごたえのある練習だった~」「頑張って来た甲斐があったよ!」と、満足そうな声も聞けました。

今日は参加者が少なかったといはいえ、それでも30名以上の方が泳ぎに来てくださいました。
中には、ズボンを雨でびしょ濡れにしてまで、泳ぎに来てくれた方も。

「今日サボったら負けだと思い、頑張って来たのよ」
「そうそう。ここでサボると、本番でも途中で諦める癖がついちゃいそうだもんね」
という会話に花が咲いていました。
みなさん、気合いの入りようが違いますね。

そんなみなさんの「泳ぎたいっ」という気持ちにお応えして、8月のレッツスイム新代田は、5週目も実施します!
来週の8/29(水)~31(金)は、通常なら5週目の平日で新代田はお休みなのですが、今年はお盆休みも長かったので、この月末最後の3日間も開催します。
この3日間は、練習の強度を少し下げて実施する予定ですので、ぜひご参加くださいね。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4800m
2コース:4500m
3コース:4300m
4コース:3950m
5コース:3200m
でした。

来週の湘南OWS10kmに参加する方に、お知らせです。
今年もレース終了後に、打ち上げパーティをおこないます! 9月1日(土)の14:00から、レストラン&バー『nalu』にて。
ゴール地点の片瀬東浜から徒歩8分ほどの、江ノ島・相模湾を一望レストランバーです。参加費は、2h飲み放題で4500円。
参加希望の方は、8/28(火)までに『湘南OWS10km打ち上げパーティ』のページからお申し込みください。
もちろん、ボランティアに参加の方や、応援に来てくださる方の参加も大歓迎です! ただし、定員になり次第締め切らせていただきます。

明日はレッツスイムを5箇所で開催しますよ。

会場 時間 担当コーチ 内容 レベル目安
レッツスイム新代田 6:30~8:30 佐野公英
櫻井智和
持久系泳ぎ込みメニューが売りの新代田!ガンガン泳ぎましょう! 中級〜上級
レッツスイム品川 7:15~8:45 榊裕次郎 最近はけっこう泳ぎ込んでいるという噂!比較的トライアスリートが多く集まっているクラス 初級〜中級
レッツスイム三鷹 8:00~9:30 森岡阿弥 フォームを見直したいならここ!阿弥コーチの親切丁寧なレッスンにご参加ください。 初級〜上級
レッツスイム町田 6:30~8:00 北島明代
田村勉
上級は持久系トレーニングでガンガン泳ぎましょう!初級は田村コーチの目からウロコのフォーミング 初級〜上級
レッツスイム大船 20:00~21:30 田村勉 前半はフォーム調整、後半は持久系インターバルトレーニングを行います。このところ初級者も増えて盛り上がっていますよ! 初級〜上級

そして明日は、12:00からOSJ湘南クラブハウスにて、櫻井が担当するオーシャンスイムセミナー『レースシミュレーショントレーニング』があります。
オーシャンスイムのレースをシミュレーションしながら泳ぎ、インターバルトレーニングもおこないます。
明日は櫻井も一緒に泳ぐ予定ですので、都合のつく方はぜひご参加ください。当日参加OKです!

それでは明日も、各会場でみなさまのお越しをお待ちしています(^o^)/

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【10/8(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田