自分のカラダを思い通りに動かせるように!

気温の変化が激しいですが、体調お変わりないですか?
エアコンをつけようかどうかも迷う朝と夜。付けたら付けたで肌寒いし、かと言って付けなかったら朝起きた時に若干汗だくに、、、
ちょっと前には、「もう秋か、、、」と、しみじみするような天気が続いていましたが、やはりまだまだ夏ですね!!!
天気予報によれば、ムシムシとした続くため、熱中症(プールにいてもなります!)には注意しましょう!とのことです。カラダが全てです!

さて、前置きが長くなりましたが、本日新代田の上級は私佐野が担当しました。
皆様からは、「キックと個人メドレーの練習が多い」と嬉しい知らせを毎回頂いております。笑

今朝は、「いろんな動きを身につける」ことを目的にメニューを作成しました。
内容は、下記の通りです。
・腕はクロール、キックはバタフライ
・腕はクロール、キックは平泳ぎ

・腕は平泳ぎ、キックはクロール
・足首をクロスしてクロールでハイポトレーニング(ターン後にすぐ呼吸しているのバレてますからね〜)

・パドルとフィンを対角で装着(例: 右手にパドル、左足にフィン)して体幹を意識しながら泳ぐ

スポーツのレベルを高めるための正解はありません。
ないからこそ、一見リンクしなさそうなことでも、色んな動きや考え方を身につけておくことで、身体の使い方がスムーズになったり、実際のレースで活きてくると思います。
少しでも何かのヒントや感覚のキッカケになっていれば嬉しい限りです!!!

練習の最後は、100mと50m(ショートサイクル)を組み合わせたメニューで締めくくりました!
今日は人数が56名と大賑わいでしたので、5秒間隔ではなく、5m間隔でバンバン泳ぎました!

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:5,300m
2コース:5,050m
3コース:4,600m
4コース:4,450m
でした。

今日は20時から『レッツスイム大船』があります!
フォーム練習+しっかり泳げるメニューになってますので、ぜひご参加ください。担当は田村コーチです。

明日の朝スイムは、レッツスイム新代田・レッツスイム品川・レッツスイム三鷹の3ヶ所で開催です。
新代田の担当は、1~4コースが櫻井コーチで、5コースは佐野。
品川の担当は平田コーチ。
三鷹の担当は阿弥コーチです。

また、明日は『おんじゅくオーシャンスイムセミナー』を開催します!今年最後のおんじゅくセミナーですので、ぜひご参加ください。

さらに!明日は17:30から『Let’s 100m×50本@新代田』もありますよ。湘南OWSに出場する人は、最後の泳ぎ込みにピッタリですね。
明日も2部練がオススメです。たっぷり泳いじゃってください。

では、健康には十二分に注意し、きたるレースに備えましょう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【11/23(祝)】

オーシャンナビ大忘年会 【12/2(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田