わかっちゃいるけどなかなかできないプル動作

今朝はレッツスイム町田の上級を担当した守谷です!

『このところ町田ばかりでちっとも新代田で見かけない』とも言われていますが、7日(水)にはレッツスイム新代田も担当させていただく予定なのでよろしくね!

今朝のレッツスイム町田のポイントはプル時の肘の使い方。けっこう説明にじっくりと時間をとって、できるだけ皆さんに意識してもらえるようにしてみました。ドリルもフォーミングも皆さんなかなかでしたよ! で、理想に近いフォームのイメージはこんな感じ ↓

まあイメージはできていると思いますが、、、どっちがいいかといえばもちろん①
手のひらだけではなく、前腕でしっかりと面を作って水を捉えることができるほうが効率もいいはず!ですよね〜
ということで、水をたくさん捉えられるように①のように肘を使えるようにしていきましょう!

先ほども書いた通り、ドリルやフォーミングではけっこう皆さん意識はできていたと思ったんですが、、、 メインメニューでちょっとバテ気味?の400mの時の映像を撮影しておきました。けど、これが現在の皆さんの本当の姿!今朝参加された方はじっくりと観察してみてくださいね!
P.S.がっかりしないように


スローモーションにしてあるのでしっかりと確認ができたと思います。
今朝、私が説明させてもらったことを思い出しながら、またトレーニングがんばってくださいね!
肘を意識するにはまず肩甲骨を使うこと!

今朝のフォーミングクラスの担当は田村コーチでした。親切丁寧!わかりやすい説明が評判です!

今朝の後半のメニューはコースロープを外してOWSを意識してトレーニング!イメージ映像を作っておいたのでよかったら見てみてくださいね!町田では週末にこのようなトレーニングをすることが多いですよ!1時間30分のトレーニングの中に濃いい内容を詰め込んで週3回、月・木・土曜日で開催しています!

【レッツスイム町田詳細】

『レッツスイム町田』
朝スイム『レッツスイム町田』全6コースを使用!思いっきりトレーニング小田急線町田駅東口改札から徒歩4分。「スイミングスクールユース町田」での...

レッツスイム町田の皆さんにお知らせ!

「オーシャンナビ大忘年会」をご存知ですか?オーシャンナビでトレーニングしている仲間が年に一度大集合するイベントです。レッツスイム新代田・品川・三鷹・大船からOWS・トライアスロン・マスターズ・海峡横断・ランニングなどなど、いろんな目的を持った仲間が大集合します。他の施設でトレーニングをしている方とコミュニケーションを取れば、いままで以上に楽しみも広がると思います。 ぜひレッツスイム町田の皆さんもご参加ください。
ちなみにレッツスイム町田に携わっているコーチ陣は全員出席予定です。
日程は12月2日(土)です!

オーシャンナビ大忘年会 【12/2(日)開催】
オーシャンナビ大忘年会12/2(日)開催! 毎年大盛り上がりのオーシャンナビ大忘年会。今年もパワー全開で開催します! レッツスイム、レッ...

次回のレッツスイム町田は11月5日(月) 担当は川戸コーチです。

レッツスイム町田では皆さんのご参加をお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【11/23(祝)】

オーシャンナビ大忘年会 【12/2(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田