ダイエットはレッツスイムで!

「最近太ってきちゃったんだけど、今日の泳ぎ込み練習でちょっと痩せたかな?」
今日のレッツスイム新代田終了後の、みなさんのダウントークが耳に入ってきました。

食欲の秋ですもんね。これから年末年始にかけて、ジワジワと体重が増量していく人が多くなってきます。(自分もそのうちの1人ですが…)

たしかに、今日の新代田は、フィンやパドルを使ってハイスピードで泳いだり、呼吸制限があったり、ペースを上げて泳いだり、ダッシュしたり…いろいろありました。
でもダイエット効果となると、中程度のレベルでしょうか。距離は泳ぎましたが、心拍はそこまで上がってないですもんね。

よく「ダイエットには心拍数120/分程度がいい」というようなことを聞きますが、これは普段あまり運動をしない人の話。
レッツスイムに参加しているみなさまだと、120程度の心拍数じゃ、練習後のパン屋さんでの朝ごはんでカロリーオーバー。残念ながら、体重は増です💦

それならば、もっといいダイエットメニューをご用意しましょう。
近いうちに、脂肪燃焼にはもってこいの、足を使った激やせメニューを組んでみたいと思います(^^)/

でもね、もっと短期間で効果的にスリムになれるプログラムがあるのをご存知ですか?
11/9(金夜)~11(日)に開催される、超泳ぎ込み合宿『ハイパースイムキャンプ
今日のレッツスイム新代田みたいなトレーニングを、2日間でなんと5回もできるんです!

考えただけでゾッとしますが、でもこれがたまらなく幸せだったりするんですよ。
年に一度のこの超泳ぎ込み合宿は、あと2名だけお申込みを受け付けています。
体型も精神も、見違えるように生まれ変わるかも!?
ただ、合宿所の食事が美味しすぎて、体重増加で帰ってきてしまう人も少なからずいるようですが…笑

img_2329

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:5050m
2コース:4650m
3コース:4250m
4コース:3900m
5コース:3250m
でした。

明日の朝スイムは、レッツスイム町田のみの開催です。担当は川戸コーチです。
次回のレッツスイム新代田は、明後日11/6(火)。担当は1~4コースが平田先生で5コースが康子先生です。
また、体操場では守谷先生の『ドライランドプログラムTRX』も実施です。
そして夜は、平田先生と走るレッツランもありますよ。

それでは明日も明後日も、みなさまのお越しをお待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【11/23(祝)】

オーシャンナビ大忘年会 【12/2(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田