昨日の分も、、、

こんばんは、佐野です。

昨日の朝、いつも通り新代田に向かったらご覧の通りです。

ちょっとしたボヤがありまして、、、新代田スイミングスクール自体に問題がなく何よりです。

が、、、「泳ぐ気満々」で来られた方がほとんどでして、というより、「泳げないかもしれない」と考えて来られる方なんていらっしゃらないので、本当にご迷惑をお掛けしました。

ということで、タイトルにもありますように、昨日の分も泳ぐつもりで、休憩もほどほどにしてガシガシ長い距離を泳ぎました!!!

レッツスイム新代田のtotal距離◆

1コース:5,350m

2コース:5,050m

3コース:4,850m

4コース:4,650m

三連休の最終日、なんとか平成最後の11月最終週を迎えるに適した(出し切れた)内容でしたでしょうか?

そうであることを願ってます。

トータル距離は長かったですが、ただ泳ぐ練習ではなく、「肘を立てる」、「前腕部分で水を捉える」ドリルをし、その意識を高いレベルでキープしながら長距離を泳ぐ内容でした!

【肘を立て、前腕部分でも水を捉えるドリル】

ナックルパドル: 握るような形でパドルを使用し、手ではなく前腕で水を捉えるドリル。

パックマン: 文字通り、パックマン(pacman)のようにパドルを摘むような形で使用する。的確に肘を立て、推進方向とは逆側にパドル面が向けば、その水圧に抗いながら持ち泳ぐため、前腕がパンパンになる。

この「パックマン」ドリル、入水角度が的確でないと、「ガガガ!!!」と手が変な方向に行ったり、手首が「ぐるんっ」と巻き込まれるようになります。

そのため、キャッチの技術を養うプラス入水技術も同時に意識しながら泳げるドリルとなっていますので、普段から取り入れてみる価値ありだと思います!

明日1126日(月)の朝スイムは、レッツスイム町田のみの開催となります!!!

担当は、川戸コーチです!!!

海で長距離泳ぐシーズンも終わり、この期間は基礎的な体力向上が主なトレーニングになるかと思いますが、来シーズンでさらなる飛躍をするためにも持久能力アップと同時並行でテクニック面でもレベルアップをしていきましょう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【12/23(日)】

『初詣!龍宮様お参りスイム@葉山長者ヶ崎』【1/6(日)】

『Let’s 100m×50本』@新代田