今年も、残すところあと2回!

こんにちは、さくです。

12月も26日になりました。年の瀬ですね~。
今年のレッツスイム新代田も、残すところあと2回!みなさん、泳ぎ残しはありませんか?

先日のブログでもお伝えしましたが「ここのところあまり泳げてないなー」って人は、明日からでも遅くはないので、ぜひレッツスイムに参加してくださいね。
「終わりよければすべてよし」です。やり残した感を、来年に持ち越さないようにしましょう!

今日のレッツスイム新代田の5コース(初級コース)では、久しぶりに水中に鏡を投入して泳ぎました。
この鏡は、上を通過すると自分の泳いでいる姿が見えるという、とてもお役立ちなアイテム。

フォームについて ”いつも注意されているけど、なんかピンとこない部分” とか、”水中映像でも、なかなか気づかなかった部分” などを、意識できるようになります。

これを投入するたびに「これはいい!」「自分の弱点がすごい分かった!」とか「えー、ショック!私ってこんな泳ぎ方をしていたの!?」などという、絶賛の?声をたくさんいただきます。笑

でも裏を返せば、「今まで見て見なかったふりをしていた」弱点まで、目の当たりにすることにもなるので、これを見てしまうと、自分に言い訳ができません。
中には「見なきゃよかった…」とか、「メインのメニューでは鏡を外して」というような声も…。

たしかに、ちょっとキツめのメニューの最中なんかは、鏡を意識してしまってドッと疲れるというのも、すごく分かります。

このように、この鏡は諸刃の剣のような部分もあるので、たまにしか投入しません。
でもまだ経験していない人は、1度経験してみる価値は大ありですよ!
基本的には5コースで使うようにしているので、そのときは1~4コースで泳いでいる人も、5コースに出張してきてもらっていいですからね。

今日のレッツスイム新代田のTotal距離は
1コース:4850m
2コース:4350m
3コース:4300m
4コース:3600m
5コース:3200m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田とレッツスイム町田で実施です。
新代田の担当は、わたくし櫻井と福島コーチ。そして、1コインで参加できる、平田先生担当のレッツランモーニングもあります。
レッツスイム町田は田村コーチが担当です。

明日は木曜日ですが年末ということで、新代田はゆる練ではなく、通常通りの「ちょいキツ練」で実施します(^^)/

明日もみなさまのお越しをお待ちしております!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

5km泳ぎ込みプログラム『海DE 100m×50本』【8/31(土)】

江の島OWSトレーニング

葉山オーシャンスイムスクール