今朝の新代田は13年以上続いている守谷・康子コンビで担当

すっかり春の陽気ですね!花見のシーズンと同じくらいの気温だとか。。。こう暑いと海にいきたくなりますね!

3月の海練の告知はまた後日になりますが、いまのところ21日「春分の日」に開催する予定です。きょうのような天気だといいですね!

今朝のレッツスイム新代田は守谷と康子コーチとで担当。このコンビ、気がついてみたら新代田の朝練がスタートした13年前から続いています。考えてみると長い付き合いです。今朝はフォーミングを担当した康子コーチの指導は抜群の安定感。さすがです。康子コーチもこのところは月に3〜4回の担当ですが特にトライアスリートへのアドバイスは実体験をもとに親切丁寧に教えてくれますよ!次回の康子コーチの担当は来週27日(水)、この日は上級を担当します。お楽しみに!

指導をする康子コーチ。なんか縁側でお話してるみたい(笑)

今朝の上級1〜4コースに参加された方々のフォームを水中・水上の正面から撮影した映像をYouTubeにアップしました。自分のイメージ通りのフォームで泳いでいるか?ぜひご自身のフォームを確認してください。

それから今朝のメニューにドリルはありませんでしたが、メニューの合間にちょこっとお話した「泳ぐ前の肩甲骨の動きを良くするためのストレッチ&セルフマッサージ」ぜひ実践してみてくださいね。練習によって泳力を上げていくことに加えて、身体の柔軟性を高めていくこともとっても大切。そこにも伸びしろがまだまだあるはずですよ。

明日のレッスンスイムは2箇所で実施します!

レッツスイム新代田 am6:30~8:30 担当 檀コーチ櫻井コーチ

レッツスイム町田 am6:30~8:00 担当 田村コーチ

明日も元気にトレーニングしよう!お待ちしていますよ!

守谷は明日も町田で練習予定。。。起きられれば、、、ですが。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

5km泳ぎ込みプログラム『海DE 100m×50本』【8/31(土)】

江の島OWSトレーニング

葉山オーシャンスイムスクール