さぁ、そろそろエンジン全開でいきますよ~!

6月も中旬に入り、毎週末、全国各地でOWSの大会が開催されるシーズンに突入しました!
レッツスイムのメンバーも、あちこちで大活躍のようですね(^^)

こんにちは、さくです。

先週末の土日に、レッツスイム町田のみなさんと一緒に『南紀田辺・扇ヶ浜OWS大会』に出場してきました。
個人的には今シーズンのOWS初戦。
8ヶ月ぶりの海レースということで、準備の段階からいろいろとレースについて思い出しながらワクワクして参加してきました。

出発前日は、持ち物のチェックリストを見ながら、補給物やOWS用の水着・ゴーグルなどを準備。
レース当日も、計測チップを着け忘れないようにとか、ウォーミングアップやワセリンを塗るタイミングなど、1つ1つ思い出しながらの行動。
「いよいよ今年もこの時期が来たな~」と感じました。

考えてみると、もう今年でOWS歴20年目。
そろそろベテランの域に達してきたような気がするのですが、毎年海レースの初戦はこんな感じで、少し緊張しますね(^^;)

今回はレッツスイムのコーチ陣から、川戸コーチ・北島コーチも参加しました。

【川戸コーチの感想】
「個人的には約10年ぶり!?の海レース、たくさんの海水を飲んでしまいました??いろいろ記憶が蘇り…、自分の体験を指導に生かしたいと思います笑(^^;;」
【北島コーチの感想】
「何年ぶりかの家族以外の旅&大会で、いろいろと楽しめました😃🎶 レッツスイムメンバー、さすが、さいこーです✨✨✨ 日焼けで顔がやばいですぅ👩」
とのこと。

じつは川戸コーチも北島コーチも、10年以上前から守谷先生や櫻井と一緒に、あちこちの海でレースに参加してきた仲間なんですよ。
今回のレースに出たことにより、よりレッツスイムの指導にも熱が入ることと思われます。笑

かくいう私櫻井も「とうとう本格的にシーズンイン。そろそろレッツスイムもエンジン全開でいかないと!」と思った次第です。

ということで、今日のレッツスイム新代田はこっそり全開モードにしてみました。
T字でターンの92mOWSトレーニングや、プルのショートサークルなど、メインメニューの他にも地味~に効いたメニューが多かったと思います。
練習の最後の「締めのsaku式HIITトレーニング」(高強度インターバルトレーニング) では「うわー、吐きそうっ!」という人が数名…。
ちょっとやり過ぎだったでしょうか?(^^ゞ

「これ、週末にやるメニューですよね!?」という声が上がってましたが、いえいえ、これからはこれがスタンダードですよ~。
でももちろん、毎回今日みたいなメニューが繰り出されるわけではありませんので、ご心配なく。

手を替え品を替え、あの手この手で楽しく身になるトレーニングを提供していきますので、これからもレッツスイムにご期待くださいね。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:5094m
2コース:4577m
3コース:4181m
4コース:3710m
5コース:3200m
でした。

今週末は土曜日・日曜日ともに海練がありますよ!
6/22(土) OSJオーシャンスイムセミナー『プチロングスイム』(櫻井担当)
6/23(日) 10km泳ぎ込みプログラム『海DE 1km×10本』
どちらもまだもう少し受入れが可能ですので、ぜひ今週末は海で泳ぎましょう!

明日は水曜日なので、朝活朝スイムはレッツスイム新代田のみの実施となります。
担当は1~4コースは東コーチ、5コースは櫻井です。
そして体操場では、佐野コーチの「ちょっとハードに体幹&サーキットトレーニング」もありますよ!

明日もみなさまの参加をお待ちしてます(^^)/

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

葉山オーシャンスイムスクール

『Let’s 100m×50本』@新代田