毎回 話題盛り沢山の朝スイム!レッツスイム新代田

1ヶ月ぶりにレッツスイム新代田を担当した守谷です。それにしても、また2つもこっちへ向かっている感じじゃないですか?台風。もうこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりですが、いつも、イベントやツアーなどでサンダルなどをご提供いただいているKEENが台風15号・19号緊急災害支援マッチングペイをスタートしました。
ぜひご協力いただければと思います。
詳しくは ↓ ↓ ↓
https://www.keenfootwear.com/ja-jp/blog-article-137861103.html

オーシャンナビ アドバイザーの松崎裕子さんが、先日、流水プールで24時間泳にチャレンジ!見事目的を達成してギネス記録となりました。おめでとうございます!
https://www.guinnessworldrecords.com/news/2019/10/15-swimmers-recognized-at-wowsa-awards-in-los-angeles-594734/

その様子を動画でご覧いただけます! こちら ↓ ↓ ↓

松崎裕子さんは本当にいつも元気。このところ、なかなか日本に帰ってこないけど、帰国の時はまた必ずレッツスイム新代田に顔を出してくれると思います。みんなで楽しみに待ちましょう!

今朝はパラ競泳日本代表の石浦智美選手がレッツスイム新代田に泳ぎに来てくれました。9月にロンドンで開催された世界選手権では50Frが5位、100Baが5位、100Frが10位という好成績。来年開催される2020パラリンピック最終選考会とその先にあるレースの豊富を力強く語ってくれたのが印象的でしたね!みんなで全力で応援しましょうね!

石浦選手の力強い泳ぎ!

さて、本日のメニューは無理をせずに固く回れるサークルタイムに設定して、持久系のトレーニングになるように組んでみました。黙々と泳ぐ感じのメニューだったと思いますが『ひさしぶりに全部回すことができた!!』と喜んでいるメンバーもいましたね!よかったよかった。

そんな皆さんのフォームを確認してもらうためにプルのメニューのときのものを撮影しておきましたので参加された方はぜひ確認してくださいね!自分のイメージと実際の泳ぎのギャップは誰にでもあるものです。客観的にしっかり確認しておくことがフォーム改善への近道ですよ!
【1コース】

【2コース】

【3コース】

【4コース】

明日はレッツスイム町田のみ実施ですよ!

時間は6:30~8:00 担当は上級が川戸コーチ、フォーミングが田村コーチです。
守谷も泳ぎに行く予定!よかったらご一緒しませんか?
施設が違うだけで新鮮な気持ちで泳げるし、町田のメニューは新代田とはまたちょっと違う感じで楽しめると思います。お時間の都合が良ければぜひいらしてください。
小田急線町田駅から徒歩4分! 町田駅からの経路についてはレッツスイム町田のHPにて動画でご確認いただけます!

それでは明日もトレーニングがんばろう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【12/15(日)】

年末泳ぎ納めプログラム!『Let‘s 50m×219本』②【12/30開催】