自分の実力を見極める

118()に、熱海にてオーシャンナビスタッフの1人、丸山隊長を率いる豪勢なメンバーでアクアスロン大会に出場してきました!

レースは、1.5キロのスイムと10キロのラン!

今年はほとんどの大会がなかったためか、とってもハイレベルなレースになりました!

目標としていた「優勝」には及ばず、若干落ち込んでいる佐野です。

タイトルにもあります通り、一アスリートとして、年に数回は自分の実力を試す機会を設けることはとても大切だなと、改めて感じた次第です。

この大会は、我らが丸山隊長に教えてもらいエントリーをしたものではありますが、密かに「優勝」と言う目標を掲げ、9月末から毎週織田フィーに足繁く通い、ランニングのトレーニングを2(たまに他のメンバーも)で頑張ってきました!

終わってから、

「あのとき○○○してればよかった」

「直前にしっかり●●●してたら、、、」

などの所謂、たら・ればはしたくなかったので、逃げ道を作ることで楽な選択をしないためにも、ここ1ヶ月とちょっとはスイムもランも可能な限り注力してきていました!

優勝という目標には届きませんでしたが、1時間を切るという最低ラインは達成!

丸山隊長も当初掲げていた目標はクリアできたみたいです!

もちろん、年を重ねるごとに体力の低下もあり、また、モチベーションの維持も難しいことは容易に想像できます。

ある方(Y田さん)が今朝教えてくれました。

「毎年同じ大会に出ること、それは、我々にとっての健康診断なんだよ。だから、たまにベストが出ると物凄く嬉しいんだ」と。

ハッとさせられたのは言うまでもありません。

僕の倍以上、下手したら3倍近く、年を重ねられている方もいるオーシャンナビの方々。

そういった素晴らしい人たちが近くにいること、それだけで価値のあることなのだと感じました。

記録だけが全てではありませんが、真剣に取り組んできた結果を、たまに客観的な物差しで測ることはとても大切なことだと感じた日曜日と火曜日の朝でした。

そんなY田さんが所属しているオーシャンナビのマスターズの2021年の登録を募集したいと思います!

■2021年登録会費について

①-1単年(新規)登録: 5,000

①-2単年(2020年登録済)登録: 4,000

終身(100)登録: 3,000

2019年をもって新規登録の終了

1(5,000)2(4,000)の違いは、今年2020年のマスターズ登録をオーシャンナビでしているかどうかです。

複数登録も同等

(年会費内訳)

・オーシャンナビ年会費: 3,000

2020年と同様

の方どちらにも該当

・マスターズ協会への年間登録費-1: 2,000

・マスターズ協会への年間登録費-2: 1,000

上記の内容に準じます。

事務手数料について

1,000/大会

大会はレース出場数ではなく、大会ごと。

の方どちらにも該当

2022年のマスターズ世界水泳に、オーシャンナビTシャツを着て、大勢で出場することが大きな目標の1つです。

ぜひ一緒に、オーシャンナビでオープンウォーター界を盛り上げましょう!

ご興味ある方は、下記のメールアドレスへ、

お名前(ふりがな)

生年月日

ご本人連絡先(携帯orご自宅)

緊急連絡先の方のお名前(続柄)と連絡先

ご本人のメールアドレス

郵便番号

住所

7点をご記載の上、masters@ocean-navi.com

までご連絡のほどよろしくお願いします。

明日、1111日ポッキーの日のレッツスイムは、新代田のみ開催!

上級: 東コーチ

フォーミング: 櫻井コーチ

です!

段々と乾燥もしてくる季節、マスクをしていることが増えているとはいえ、喉を痛めやすいので十分気をつけて日々を過ごしましょう!

ではまたね!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

新プログラム!『ゴールセット(100m×4本×3set)』

『Let’s 100m×50本』@代々木