できないことを楽しむ♫

いい天気が続いてきましたねー!

泳ぐのにも走るのにも適してますね♫

バフを付けて走ると、もう日焼けの跡が簡単についちゃうほどの日差し!

ですので、美肌を気にしてる方は、今から日焼け止めなど塗るのだろうなと、大変さ苦労するのを想像している、日焼け止めを1回も塗ったことのない佐野です。

どんもこんばんは。

今朝のレッツスイム新代田は、

上級が櫻井コーチ!

フォーミングが私佐野で実施!

ガシガシ泳いでいる14コースの猛者の方々と水しぶきを横目に、我々は基本的なことから。

まだまだ伸び代はあるのですが、

このウォーキング兼ストロークのポイントは2つ。

1つは、入水と着地のタイミングを合わせること。

もうひとつは、キャッチアップ気味にやること。

この2つ!!

クロールを泳ぐときも、手をぐるぐる回すというよりも、前で伸びている時間を長めに作り、リカバリーしてきた手が入水するかしないかのタイミングで、伸ばしていた側のストロークが開始する。

そんな、リズム感やタイミングを取るための練習だと僕は位置付けています。

やはり、水平姿勢の前に立位でできることが大切ですね!!

トレーニングの最後は、持久練習!!

水中動画を撮りましたので、フォーミングコースに参加された方、確認してみてください!

自分を俯瞰する能力を確実に身につけて行きましょう!

そんな週初めのレッツスイム新代田14コースの総泳距離は、4,6506m→4,200m→3,950m→3,750mでした!

おそらく、フォーミングコースは、2,500m前後くらいかなと思います!

明日3/17()のレッツスイムは、新代田で開催予定です♫

・上級: 東コーチ

・フォーミング: 河村コーチ

で実施します!

ではまたね〜!

P.S.

「焼けてるねー!」

と言われると喜びます。笑

夏のオーシャンスイムに向けて、肌作らないと!!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

鎌倉オーシャンスイムスクール

Let’s 100m×50本@新代田