できないことを楽しむその2

どうもおはようございます。

日曜日はあいにくの雨でしたが、火曜日と本日水曜日は最高の天気ですね!

「最高の天気」と言えば、

英語で覚えているフレーズがあるのですが、

それは、

“It’s perfect day for laundry.

(洗濯には最高の日ですね!)

まだまだ拙い英語しかできないですが、来る日の津軽海峡横断泳のオブザーバーで、外国人をしっかりとサポートできる日を夢見ている佐野です。

6時頃、新代田駅越しにのぼってきた太陽が綺麗でした。松果体にバリバリ刺激が入りました。

昨日の櫻井コーチ練の距離がかなーりあったので、今日の佐野レンは、距離を減らして頭で考えながらのテクニックと質を重視。

そして、1コースのW○さんがお好きな”NBH”も久々にやりました!!

今月のテーマは「水感(すいかん)」なので、今朝もスカーリングを姿勢を変えながら行いました!

頭で理解することと、それを体現するのは全くの別問題。

25m6本行いましたが、初めのうちは多くの人が「???」となっていたのではないでしょうか?

が、そこはレッツスイムの方々!!

少しずつコントロールできるようになっていましたね!

こういう、「最初はできないけど、時間をかけて徐々にできるようになること」を増やす作業は、大人になってからも可能ですし、とても大切なことです。

頭での理解と体現後は、50m150mのハード&フォーミングのセット練習。

そして最後のメニューは、

全力壁キック10秒からの12.5mNBH(No Breath Hard)で締めくくりました!

朝からめちゃめちゃ頑張っていました!お疲れ様です!

1コース: 3,650m

2コース: 3,500m

3コース: 3,200m

4コース: 3,100m

明日3/25()は、レッツスイム町田と新代田で開催予定です♫

町田

・上級: 瀬端コーチ

新代田

・上級: 櫻井コーチ

・フォーミング: 檀コーチ

日中は長袖1枚だけでも平気なくらい、心地よい季節になりましたね!

しかし、朝晩は冷えるので、気を抜かずに、練習頑張れるように体調管理しましょうね!

ではまた!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

鎌倉オーシャンスイムスクール

Let’s 100m×50本@新代田