しつこくしつこくしつこく

朝起きた瞬間から、

「うぁ〜なんだこのジメジメ

と天気がすぐれませんが、スイマーには関係ありませんね!

今朝もバシバシ、みなさんのきつい顔が大好物の佐野です!

オーシャンナビでは、今月から鎌倉にて海練も始まりますし、OWSの大会も昨年よりは開催されるのではないでしょうか。

ということは、嫌でも海で泳ぐ練習、海で泳ぐことを想定した練習が必要です。

今朝はその海で泳ぐことを想定した練習の1つで、ヘッドアップという技術があるのですが、そちらを丁寧に実施しました。

動画では片手前の片手クロールでヘッドアップをしていますが、片手下でも同様の練習をしました。

基本的には、ヘッドアップはヘッドアップ、呼吸は呼吸でする方が落ち着いて11つの動作ができると考えています。

しかし、やり易さは人それぞれですので、ヘッドアップの流れで呼吸動作に移ることやヘッドアップと同時に呼吸(前呼吸)するのも全然アリです。

特に後者で挙げた、ヘッドアップ+呼吸は体力を消耗し易いかもしれませんが、海という刻一刻と状況が変化する環境の中で、使い分けられる技術として備えておくことは大切ですね。

今日はそんなヘッドアップ三昧!!!

次回私佐野が上級を担当する28()も三昧でお送りしたいと思います!

水曜日にしては、まぁまぁ泳ぎましたかね?

1コース: 4,500m

2コース: 4,250m

3コース: 3,900m

4コース: 3,750m

でした!

明日4/15()は、

レッツスイム町田

・瀬端コーチ

レッツスイム新代田

・上級: 櫻井コーチ

・フォーミング: 檀コーチ

にて開催予定です!!

今月から始まった鎌倉材木座海岸での海練!!

今月は17日と25日に実施されます!

25日ご参加の皆様は、、、お楽しみに〜

またねー!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

10kmの泳ぎ込みも可能!『海DE 1km×8本』【8/14(土)】

Let’s 100m×50本@新代田