個人メドレー練習のメリットは○○○!

こんにちは!

日曜日のゲリラ豪雨&雹で思いっきり足止めされていた佐野です。いや〜あれはびっくりしました笑

あそこまで目の前で、しかも駅から出る直前に降られたのは初めてでした。終始圧巻の一言、周りの人はスマホで撮影していましたが、僕はその一部始終を目に、脳に焼き付けてました。

そんな一気に真夏のような天気になったりゲリラ豪雨に見舞われたりで安定していない週の前半本日火曜日は、クロールを中心に4種目をまんべんなく泳ぎました!

こうやって4種目泳ぐこと、泳げるようになることのメリットは、

・体の使い方を学ぶ

・心肺的な刺激入れ

・精神的な切り替え

が考えられます。

特に普段クロールが多いレッツスイムメンバーの方は!!

スポーツ上達のカギは、「イメージ通りに体を動かす」ことなので、4種目泳げるようになる/なれることは、「遂行したい動きを構成する(手持ちの)要素(引き出し)が増える」ことにつながるため、結果として「クロールが上手になることに間接的に結びつく」と考えられます。

メリットしかない個人メドレーの練習ですが、1ヶ月半ぶりに来週21()の上級コースは私佐野が担当させて頂きます。

この肩甲骨を意識したドリルも含め、4種目満遍なくやっていきますので、どうぞお見知りおきを。

明日のレッツスイム新代田は、

◆上級: 東コーチ

フォーミング: 櫻井コーチ

です!

そろそろ蚊が出てくるようになってきましたね〜

ネットの調べによると、彼らは足の裏の菌の数で寄ってくるらしいです。

そのため、虫スプレーだけでなくウェットシートなどで足の裏をきれいに拭いておくことも、蚊に刺されにくくする上でのポイントとなりそうですね!

ではまたね〜

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

10kmの泳ぎ込みも可能!『海DE 1km×8本』【8/14(土)】

Let’s 100m×50本@新代田