久しぶりの晴れ & 泳ぎ込み!

度重なる雨(多湿)によって、部屋にキノコが生えそうな佐野です。

部屋の温度を下げすぎずに湿度だけ下げるためには、冷房が効果的なのか?除湿モードが良いのかよくわからなくなっています。。。

雨の日が続いてましたが、本日は久しぶりの晴れー!

ビタミンDーーーーを摂取するためにも、ちょっとでも太陽に日焼け止めを塗らずに当たることが大切みたいです(僕は当たりすぎてる気がしますが)

さてさて、そんな気分の良い1日を過ごせそうな予感がする週半ば水曜日。

櫻井コーチの30回以上に渡る100m×16本の効果を感じる練習風景でした!

本数は少ないものの、いつもの持久練習より10秒短いサイクルに対して、ほとんどの方が「(ふ〜ん、まぁ、3本ならいけるか!)」と言った、サプライズ感を全然顔に出さない様子。

ちなみに、今朝のメニューはこんな感じ。

後半のメインメニューに向けて、今朝のドリルでは、

・軸

・腹圧

・ボディポジション

3つを意識しました!

頭頂部にパドルを押し当てながら泳ぐことにより、を意識する。

ビート板やプルブイを挟んでいる最終に腰が反らないように腹圧を意識する。

そして、浮力体を上手に利用して、ボディポジションを高くしながら泳ぐことをスイムへも繋げる意識。

素晴らしい(手のひらの)水感を持っていても、軸がブレブレで腰が反って、体が沈んでいたら、その効果を最大限発揮するのは難しいですからね。

そして最後は恒例のNBH(ノーブレスハード)で締めくくったレッツスイム新代田では、

1: 4,200m

2: 4,000m

3: 3,625m

4: 3,475m

5: 2,900m(小夏コーチによるフォーミングコースメニュー)

でした!

明日19()は、

◆レッツスイム新代田

・上級: 櫻井コーチ

・フォーミング: 康子コーチ

◆レッツスイム町田

・全コース: 北島コーチ

で実施予定です!

ファンクラブメンバーの方はすでにご存知かと思いますが、9月に入ってから(もしくはその少し前から)レッツスイムの拠点が3つ増えてスタートする予定です!

特に、レッツスイム新代田は有難いことにほぼ毎回満員御礼状態で、ドラフティングテクニックを磨くにはもってこいの場となりつつあります、、、苦笑

「もっと自分の力でトレーニングしたい!」そう思いの方は、レッツスイム新代田から歩いて10分ほど(走ったら5分?距離なんと1.3キロだけ!)の場所にある「ゴールドジム笹塚東京」でも新たにレッスンをしますので、ぜひともそちらもよろしくお願いします。

新代田駅から1キロちょっと、代田橋、笹塚駅から歩いて67分で着く、アクセスはかなり良い場所に位置してます!

(レッツスイム新代田が最強すぎますが笑)

夏から秋にかけて移り変わる9月に、新たな場所でもトレーニングを始めてみませんか?

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

第三弾!『湯の丸高原 高地トレーニング合宿』【10/29(金)~31(日) or 30(土)~31(日)】

スピードUP練習会『target』【9/23(祝)】