違う視点から得られることもある

どうも!

部屋の湿度が低すぎて、静電気が多発し、何をするにもビクビクしている佐野です。

久しぶりにマスターズ大会のため、千葉国行ってきました!

「何に出場したんですか?」

ですか?

いえいえ、競技役員で千葉まで行きました!

これもマスターズ大会の醍醐味。

みんなで創り上げようというマインドがあり、かつ、とてもアットホームで好きです。

競技役員として会場にいたので、すべてのレースを見れたわけではありません。

たまたま仕事の交代時間だったので、オーシャンナビマスターズメンバーの400m個人メドレーが見れました。力泳でした。天晴れ。

400m個人メドレーは、僕が初めて、2002年当時の日本学童記録を樹立した種目ですので、とても思い入れがあります。

たしか452秒とかだったかな。

この種目をメインにしていたのでわかるのですが、年齢に関係なく、競泳の中で12位を争うドギツイ種目を泳ぐことは、脱帽以外ありません。

もうこんなきつい種目を僕は泳げません笑

生まれ変わったら、あまり泳がないスプリンターになりたいです!

さらにここでは、男子の60歳区分の日本記録も間近で見れました!

そのタイム55097

言葉がありません。

カッコ良すぎます。

去年、

・オープンウォータースイマー

・トライアスリート

としてデビューしたのですが、

「また競泳もやろうかな?」

と言う気持ちも過ぎりましたが、、、

レース用の水着、キャップ、ゴーグル

何も持ってないことに気付きましたwww

はたまた、同じ年齢区分の選手を見てみると

100mバタフライの入りが11秒、、、

これは、、、レッドオーシャンすぎますね。

今の僕には到底戻せないレベル。

もう少し年齢を重ねてから、競泳はチャレンジすることにして、、、

今年はなんと21年ぶりに日本、福岡で世界水泳/マスターズが開催されます!

オリンピックも日本、世界大会も日本なんてこと、おそらく生きている限りはないんじゃないですかね。

まだオフィシャルでの発表がありませんので、なんとも断言できませんが、この機会に新しい自分を見つけるチャレンジしてみませんか?

◆マスターズ専用メールアドレス

masters@ocean-navi.com

もしマスターズ水泳に興味がある方はこちらまで、ご連絡ください!

でわね〜

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『Let’s 100m×50本』@代々木

『レッツスイム笹塚』