南国の海で思いっきり泳ぎたい!

今朝は、プールのOPEN準備中、プールサイドの窓からみた朝焼けがとても綺麗でした。海で気持ちよく泳げる季節が少しずつ近づいてきていますね。
それにしても、15年も朝スイムをやっていると、なんだかいろんなことがありますね。楽しいこともあれば、そうでないこともたまにはあったりもするもんですね。思いのほか、皆様から暖かい言葉をかけていただくこともあるのが救いなところです。ただ何事もしっかりと受け止めて、皆さんにもっと楽しんでいただける「朝スイム」を、前向きな気持ちで運営していきますので、これからも、どうぞよろしくお願いします。

初心を振り返るという意味になるのか?どうなのか?いままでの写真や動画を整理していたところ、15年前に、オーシャンナビとして初めて遠征してスイムピクニックを実施をした
「奄美大島でのスイムピクニック」の写真が出てきました。

よく見ると今朝も泳いでいた方も数名いますね!みんな長い付き合いです。

オーシャンスイムをもっと楽しんでいただきたいという目的ではじめたこの企画。いまではすっかりオーシャンナビの看板プログラムのひとつになっています。景色を楽しみながらのんびり泳ぐと、自然の中で遊んでいるという感覚で本当に気持ちがいいんですよ!

このときのピクニックは奄美クレーターと呼ばれている赤尾木湾を横断して、対岸でランチタイム、そして誰も泳いでいない貸切のビーチで遊んで、またのんびり泳いで帰ってくるという企画でした。夜は地元在住の仲間のお母さんが三線を手に島唄をうたってくれて、みんなで歌って踊っての大騒ぎ。楽しい思い出です。

いまでも綺麗で楽しい海を求めて場所を転々と変えながら、年2~3回程度はこの企画を実施しています。思いっきり楽しめるツアーなので、タイミングがあったときは、ぜひ参加してみてくださいね。

それにしても、奄美大島には何年も行ってないな〜初心に帰ってまた泳ぎに行きたい。。。

さて、今朝のレッツスイムはショートサークルでした。わりと皆さんにとって苦手な練習メニューだったと思いますが、しっかり回れていましたね。今朝も皆さん楽しそうに泳いでいました。

明日は新代田・三鷹・町田・大船の4カ所でレッツスイムを開催します。

時間 レベル目安 担当
レッツスイム新代田 朝 6:30~8:30 中級~上級 櫻井木下 明日も練習コースにちょっと変化があるかもね!レッツスイム新代田から目が離せません
レッツスイム町田 朝 6:30~8:00 初級~上級 永田守谷 明日も永田メニューでガンガン泳ぎましょう!フォーミングは町田ではレアキャラの守谷です。
レッツスイム三鷹 朝 8:00~9:30 初級~中級 森岡 フォーム改善を目指すならレッツスイム三鷹おすすめですよ!
レッツスイム大船 夜20:00~21:30 初級〜上級 佐藤 いつもニコニコ顔の慶太コーチですが、気が付いたらきっこう泳いでいるんですよ!OWSにもってこいのトレーニングです。

守谷は、明日、珍しく町田のフォーミングクラス担当、そのあと、江ノ島でオーシャンスイム。(オーシャンスイムまだまだ募集中!)

20日の日曜日はゴールドジム笹塚での朝スイムを担当

21日の月曜日は横須賀での朝スイムを担当します。

よかったら、ぜひいらしてください。皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

それでは明日もトレーニングを楽しみましょう!プールでお待ちしてます!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

春到来!🌸『海DE500m×6本トレーニング』【3/31(日)】

『Let’s 100m×50本』@代々木